人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸観光~その1 ハニカミ! >>

尾道ラーメン

「尾道」と銘打ったブログですが・・・ネタが。。。
お天気が悪くて・・・寒いし~~言い訳です。すみません!
で、よそから仕入れたネタを・・・

今朝のテレビ番組で、ご当地ラーメンのランキングをしていました。
博多と札幌がダントツ人気だったようですが
中四国地方では「尾道ラーメン」が一番人気になっていました。

さらに、地元での取材を元に人気店のランキングが発表されていました。
それによると・・・
1位「東珍康」  2位「朱華園」  3位「つたふじ」  4位「萬来軒」  5位「めん処みやち」
とのことでした。

実はですね~私、2位から5位は行ったことありますが
(「朱華園」と「みやち」は前のブログに書いたと思います)
1位の「東珍康」さんは行ったことありません。。。

お店の前をよく通りますが、そんなに人気があったなんて知りませんでした~~~

今度、取材してきまーーす!!

ちなみに「尾道ラーメン」は、しょうゆ味で豚の背脂が浮いているのが特徴です。
世間一般では「朱華園」が一番有名で、お昼時にはかなり長い行列ができます。
by kaze_tati | 2006-11-25 20:21 | 尾道
<< 神戸観光~その1 ハニカミ! >>