<< オリスタ ごちそうさま~!! >>

友達に・・・

昨日の義兄の応援に気をよくして、友達にも話してみようかと・・・

土曜日にいつもお世話になっているリフレッシュやさんのお友達にも
仕事を辞めて「B&B」をしようと思っていることを話しました。

これまた意外なことに「いいんじゃない!?できると思うよ~」って言ってもらいました。

そして彼女も、タイのチェンマイに移住して日本食のお店を出すことを考えている
という話をしてくれました。
みんな、第2の人生について考えるときなんですね。
残りの人生は、ホントに自分がやりたいことをしたいって!!

彼女は商売もしてるし顔も広いし、私よりはるかに人生経験も豊富で頼りになります。

そして、もう一人、財津友にも話してみました。

「も~!!最近仕事辞めるって言う人、よう聞くんよ~~。
 倒れる前に辞めて好きなことしたいもんね~~。
 でも、食べていけるん???」

むむむ。痛いところを突かれました。頑張るしかありません。。。

彼女もすごく顔が広いし、グルメだし、お楽しみスポットに詳しいし
いろいろと協力してもらえそうです。

私の場合は先にこのブログで語り始め、ここを読んでくださる方から励まされ
いよいよ決心を固めて、身近な人から認めてもらうという流れになっています。

あと何人かどうしても始める前に話しておかないといけない人がいます。
でも、話していくうちに現実に近づいていってるように思います。もう逃げられない!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-03 00:00 | 開業までの記録
<< オリスタ ごちそうさま~!! >>