人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 個人事業主 今日もまた~~ >>

尾道土産

めざましで元気が出たので、久々に家から出て
横浜の姪っ子に送る荷物の中に一緒に入れる「尾道土産」を買いに行きました。

まずは「味付けちりめん」

尾道土産_f0118365_1824526.jpg

左のは「アナゴちりめん」・・・味のついた焼きアナゴが入っています。
                  ちょっと高級?by福利物産
右のは「ウメ菜ちりめん」・・・ウメ干と野沢菜入りです。こちらはメーカー品じゃないから
                  ちょっとお徳。でも、十分美味しいです。

そして、お菓子 「松愛堂」の「塔二つ」と「島そだち」
 尾道土産_f0118365_18241729.jpg
尾道土産_f0118365_18242987.jpg










松愛堂は因島のお菓子屋さんです。

「塔二つ」は帰省していた次男が大好き!
将来「食わず嫌い王」に出たら、貴さんへのお土産に持って行くそうです。
ゼリーの中に小豆が入っていて、周りを砂糖で固めてあります。
「塔二つ」とは西国寺と天寧寺の二つの塔のことです。

「島そだち」は普通のこしあん入りのお饅頭ですが
生地にザラメが入っていてプチプチ美味しい~♪
by kaze_tati | 2007-01-04 18:30 | 尾道
<< 個人事業主 今日もまた~~ >>