人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どーも^^ 倉敷日和 >>

センスが欲しい~~!!

1月も20日を過ぎました。

ウォーキングをしていると、桜の枝に花芽がついているのを発見!!
「あーーー、コレが咲く頃には違う暮らししてるよ~~」
ドキドキワクワクだわなあ。。。

今日は家でのんびりしていたので
メジャーを持って部屋や家具のあちこちのサイズを測って
あれをここに置いて・・・とか、いろいろと考えました。

客室3つのうち、1つ(洋室の大きい方、12畳あります)は大体決まりました♪
私の中ではイングランド風。わりとどっしりしっかりな感じです。
カーテンを新しくして、ベッドを3台入れます。
そして、応接用のソファーとテーブル、私のドレッサーがちょうどピッタリ入りそうです。
結構ゴージャスだと思いますよ~
しかも、今あるものを使えるし・・・満足^^
カーテンはローラアシュレイ風(あくまで風)の花柄で・・・
でも、甘甘ではなくてシックな感じですね。目標としては!!

できるだけ今あるものを使いたいし、無駄な出費は抑えないと!!
アイデア勝負かな?これが難しい。。。
あと2つの客室も、それぞれの表情が出るように考えたいと思っております。

「祖母の和ダンス(桑の木目がきれいです)」「鎌倉彫の円卓(修理が必要)」
「今まで日の目を見てない大きなサイドボード」
この3つは、あとの2部屋か1Fのリビングダイニングに置きたい!!

こういうの得意だったらいいのにねえ~~楽しい作業だとは思うけど。。。
姉が生きてたらスゴク喜んで考えてくれてると思う。こういうの好きだったよね~

ボチボチ考えます。乞うご期待^^

センスが欲しい~~!!_f0118365_23122025.jpg

↑r.h.さんに教えていただいたcafe「三宅商店」・・・いい雰囲気です。
 が、歩いて行った先で「はしまや」に入ってしまったので行けませんでした。
 また、次回^^;
by kaze_tati | 2007-01-21 22:54 | 開業までの記録
<< どーも^^ 倉敷日和 >>