人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 求めよ、さらば・・・ いろいろと・・・ >>

モノの価値

今日は先日行った「橋本家具」さんとはまた別の
手作り家具工房と普通の家具屋さんに行ってみました。

感想は、何にでもいえると思いますが「ピンからキリまであるなあ~」です。

100万円する天然木の一枚板のテーブルから
結構いいなあと思えるものでもイスとセットで2~30万であるし
さらにダイニング5点セットで5万円くらいでもあります。←十分使えます。

ふーーーん。

自分でもわかっています。
私、お高いものとかブランド物に弱いです。。。

いいものは高いのは当然ですが、そんなに目利きが出来るわけではないので
値段やブランドに惑わされていることもあると思います。

つくづく、モノの価値はその人が決めるものだと思いました。

値段やブランドではなく、これが欲しい!私を待っていた!!
と思えるモノに出会いたいと思います。
さらに、それがちょっとお得な値段だとうれしいです^^

とりあえず、無駄なものは買わず、使えるものは大事に使う精神で行きたいと思います。

モノの価値_f0118365_22504310.jpg

by kaze_tati | 2007-01-28 22:26 | ひとりごと
<< 求めよ、さらば・・・ いろいろと・・・ >>