<< ハナムケ 拝啓、K太様 >>

どしたん?

今日はちょこっと梅の花を見てきました。

f0118365_21102240.jpg


f0118365_21121998.jpg


島の中の畑です。すごくよく手入れされていて美しい~☆

春が来ますね^^


本日の進捗状況です。

まず、客室とお風呂にカギをつけなくてはいけないので、大工さんに見に来てもらいました。
近所に住んでいる大工さんで、ウチを建てるときもお世話になった方です。

次に、客室(和室)の畳を張り替えるために、畳屋さんにも見に来てもらいました。
この方も町内の畳屋さんで、今の畳を入れてくださった方です。
畳表とふちを選びました。なんとか予算内でした^^

あとは・・・
電気屋さんにはちょっとした電気工事
水道屋さんには先日の見積もり
家具屋さんにはダイニングテーブルの補修をお願いしました。
近々来ていただけると思います。

橋本家具さん以外はどれも町内(ご近所)の方で
昔からお世話になっている方ばかりです。

みなさんとても親切でありがたいです。
なんだかんだ、いろんな人にお世話になるなあ~と感じています。

そして、タイトルの「どしたん?」は母のことです。
最近、積極的になってきたような・・・
畳屋さんとの話にもしっかり参加してるし、いろいろと提案してくるし・・・
友達に「頑張り!」って言われたのかな?
まあ、いいことだとは思いますが。。。
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-24 21:22 | 開業までの記録
<< ハナムケ 拝啓、K太様 >>