人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日の収穫 チャレンジ >>

なんでもないようなことが、幸せだったと言える~♪

最近嬉しかった小ネタ

①昨日、尾道市役所の生活環境課で書類にハンコを押しました。
次に三原の保健所に行って・・・ハンコを押そうと思ったらハンコがない!!
その場は無くてもOKにしてもらいましたが、探さなくちゃ!!
もう一度尾道市役所に戻ったので、さっきの場所できいてみましたがありません。。。
どこで落としたのかな~~っと思いつつ、それでもと思い受付できいてみました。
「ハンコの落し物ありませんでしたか?」


ジャーーーン!!「ありますよ~^^」

次に行った印刷室にあったそうです。諦めずにきいてよかった。

②病院の会計のカウンターにすごく可愛い置物があります。
5センチ角の透明なプラスチックの箱の中に紙粘土のようなもので作った
小さな「こいのぼり」と「おさるさん」と「紫色のショウブの花」と「3ミリくらいの緑色のもの」

私がジーーーッと見ていると受付の方が「良くできてるでしょ。」
私「前はさくらでしたよね。」
受付さん「みなさん楽しみに見ておられますよ。」
私「あの緑色のはカエルですか?」


受付さん「柏餅ですよ~」

私、メガネをかけて見てみました。「ホントだ~!!小さい小さい柏餅だ~~!!」

③東京の大学に行っている次男から電話がありました。
母子手帳のはしかをやったことがわかるところをファックスしてくれとのこと
それがないと学内へ入れないのだそうです。

母子手帳・・・前は確かにあったけど、客室にするために片付けたから・・・
どこへ入れたかな~?もう要らないって捨ててなければいいけど・・・(by何でも捨てる人)

引き出しの中を探したけどハズレ。
押入れの前で「ありますように!!」と手を合わせ
積み上げてある箱を順番に開けていくと・・・・・・・ありました~^^

「はしか 3歳の夏」だって!!
可愛かったよな~~~あの頃。
by kaze_tati | 2007-05-25 23:00 | ひとりごと
<< 本日の収穫 チャレンジ >>