人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カテゴリの追加 今日も~♪ >>

いよいよ!!!

買い物に出ていたら降っていた雨が上がって、キレイな明るい空になったので撮りました。
いよいよ!!!_f0118365_20391975.jpg

いよいよ!!!_f0118365_2039692.jpg


いよいよ明日「B&B潮風」のオープンです。

今日もキレイなお花をいただき、ウチの中はスターの楽屋みたいになっています。
母が「アンタ、人生で一番輝いとる時じゃねえ☆」と言ってくれてます。

その通りです。有難いことです。

本人、面白がって始めたことがこんなことになって驚くやら恐縮するやら・・・
こりゃ本気で頑張らなくっちゃ!!です。いや、本気ですよ~^^

しかし、前にも言いましたが、営業許可が間に合わなかったので
明日は私が決めていたオープンの日ですが、実際はオープンイベントの始まりの日です。

建築士さんがかなり動き回ってくださって「建築の確認済証」をいただきました。
火曜日に消防署の検査があって、「消防法適合通知書」というものがいただけるはずです。
それらを持って保健所に旅館業の申請をし、許可をいただくという段取りです。

もう少しですが、これが完了したときは、かなり嬉しいと思います。

これを待ってオープンすべきだったのかもしれませんが
もう11日と決めていたし、スグに宿泊される方がいるわけではないから
そのままオープンイベントをさせていただきました。ご理解ください。

そして実際の宿泊の予約について・・・みなさんも心配してくださっているかも?

まだ正式な営業許可をいただいていないので
旅館案内サイトや観光案内サイトなどへの登録はまだしていません。
お部屋まだ空いてますか?とか聞いてくださる方もおられますが・・・全然OKです。
が、友達、知り合い、親戚、友達の友達などなどからぼちぼち予約をいただき
オープン前日の予約状況は、8月末までで7件いただいております。
これは嬉しいです!!

これぞ夢の実現です。お客様に喜んでいただけるように頑張りたいと思います。
もちろん明日からのオープンイベント、しっかりと営業活動いたしますよ!!
by kaze_tati | 2007-06-10 21:17 | 開業までの記録
<< カテゴリの追加 今日も~♪ >>