人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好評発売中!! 布絵展・・・あと3日 >>

美味しい~楽しい~HAPPY!!

今日は嬉しいゲストさんが来て下さいました。愛媛のお友達です!!
布絵展を是非見たいということで、忙しいお仕事の合間を見つけ
瀬戸大橋を電車で渡って、はるばる向島まで来てくれました。感激です☆

ゆっくりと布絵とお部屋を見てもらい、さらにDVDも楽しんで?いただきました。
ちょうどS先生が来られていて、先生にも会えてよかったね^^
いつもブログを読んでくれているので説明不要。
あれもこれもコレが実物です!!って楽しんでもらえたかな?

そして、ちょっと尾道をご案内~♪
まずは「空間あいまい」さんへ。
ちょうど「気になる木箱と木のバッグ展」をされていました。すごく素敵です。
いろいろな手仕事の品を一つずつ楽しんで見せていただき、お茶をいただいて
奥様やご主人とおしゃべりして、すごくゆったりと楽しい時間でした。長居しましたね。

友達もお気に入りのものを何点か買っていましたが、私が買ったのは二つ。
金曜日だけ売っている「カントリーグレイン」の野ぶどうのパンと布セット。何が作れるかな?
美味しい~楽しい~HAPPY!!_f0118365_213265.jpg


お腹がすいてきたので、お昼ごはんは「あかとら」さんの「海鮮丼」をいただきました。美味しい☆
美味しい~楽しい~HAPPY!!_f0118365_2131642.jpg


もう少し一緒に尾道巡りをしたいところでしたが、企画展もほっておけないので
あとは一人でブラブラしてもらうということで、ここでお別れ。
彼女とは大学生の時から30年近いお付き合いです。
こうやってたま~に会っても自然とほっとできる友達、ありがたいです。彼女の人柄かな?

お土産にいただきました「一六タルト」↓柚子風味のあんに栗が入っています。ピンボケ~~★
美味しい~楽しい~HAPPY!!_f0118365_2132874.jpg


で、今日はさらに食べました。三男のリクエストで「かもめや」さんへ。
お目当ては金曜日に仕入れる「生レバ刺し」です。久しぶりに食べました。美味しいですよ~^^
美味しい~楽しい~HAPPY!!_f0118365_2134270.jpg

焼肉は遠慮して控えめに食べました(←食べたんかい!!)

本日のお泊り・・・島根県からお越しの女性ひとり。お仕事で福山に来られたついでに尾道に寄られました。
おばあちゃんの手編みを見せてあげたら、大感激してくださいました。


*お知らせ!!
「かもめや」さんの若き女性オーナーさんは「尾道に映画館をつくる会」の代表をされています。
駅前松竹の再開に向けて募金活動中です。ご協力、よろしく!!







今日はもう少し書きます。
「オリスタ」・・・写真もクラッときましたが、コメントもよかった。
いじめられキャラについてここまで語られたことは初めてじゃないかな?
「あうん」の呼吸なんだね。しかも龍ちゃんは慶太クンが大好きだよね。
その夫婦のような龍ちゃんが「混ぜたとしても慶太は慶太だし。」って!!
私はずーーーっと、w-もソロも同じ人がしてるわけだからキッチリ分けるんじゃなくて
自然に両方ができたらいいな~と思っていました。
一番身近な人にこんな風に言ってもらえるって、すごく幸せなことだと思います。

「BL」初オンエア~♪
s4U~フィロソ~スペサン~MV系のダンスナンバーですね。でもちょっと暗め?
アーイアーイアイ♪ってレトロチック?
by kaze_tati | 2007-10-19 21:26 | 尾道
<< 好評発売中!! 布絵展・・・あと3日 >>