<< 寒っ!! お知らせ >>

今日のくに夫さん

正確には昨日の写真です。
なぜか病院では名前が全部「くに夫」さんになっています。
ホントは「邦夫」なんですが、最初に書いた人がわからなくて平仮名になってしまったのかな?
f0118365_21245316.jpg

↑「撮るよ!」と言ったら、しっかりカメラ目線でポーズつけてくれました。

昨日はすごく元気だったのですが、今日は熱が出たらしいです。。。どしたのかな?

昨日は退院に向けてケアマネージャーさんとのカンファレンスがありました。
家族と病院(医師・看護士)とケアマネージャーさんと病院のコーディネーターさんとが集まって
退院後に必要な訪問看護について話し合ったり、この先お世話になる病院を決めたり
退院までの手順などを確認したりしました。

世の中にこんな仕組みが出来ていたのか~~ちょっと賢くなりました。

今日はケアマネさんと二人で退院後にお世話になる近所のお医者さんにご挨拶に行きました。
多分この先ずっとお世話になると思います。よろしくお願いしますです。

今日は熱が出たらしくちょっと心配ですが、一応来週の金曜日に退院することになりました。
家に帰って安心して、ますます元気になってくれると嬉しいです。


そして、今日の午後は佐藤先生の布絵展の準備をしました。
ウチでは「布絵の四季」がテーマで、各部屋ごとに春夏秋冬の作品を展示しました。
布絵に合わせてお人形もかざってあります。
先生の大好きが詰まったステキな作品ばかりです。じっくりと見ていただきたい!!

早速、無理を言ってむぎチョコさんに来てもらい写真を撮っていただいたので
ウチにこれない方にも作品展の様子を紹介できると思います。お楽しみに~^^

早速アップしてくださいました。→作品展の紹介はココから


本日のお泊り・・・近くの造船所へお仕事に来られている男性4人。昨日からの4連泊です。

昨日~今朝は母がお世話をしたのですが、母にと言ってお土産にイチゴを買って帰ってくださいました。
電話で病院の母に伝えたら喜んでいました。
[PR]
by kaze_tati | 2008-01-18 22:03 | 介護
<< 寒っ!! お知らせ >>