<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月・・・おしまい。

①が明日から京都に行くそうです。激しくうらやましい!!付いて行きたい。嫌だろうけど。。
院生の友達のところに泊めてもらうそうです。いいなあ~~

11月の京都は観光客で混み混みだけど、12月になったとたんに減るので
12月がおすすめだとタクシーの運転手さんに聞きました。
まだ紅葉も見れそうだし、いいなあ~~

哲学の小道・法然院・銀閣寺「喜み家」・吉田山「茂庵」・百万遍「進々堂」
大徳寺・高桐院・今宮神社「あぶり餅」

行きたいところ&行きたい食べ物やさんです~~♪
何回行っても行きたいところが決まっています。。。

来年は行きたい!!行けるかな~!?ニートだと無理かな~~。。。頑張ろ~っと!!

11月も今日でおしまい。
いろいろありましたが、やって結果を出すしかないな~
もう12月。駆け足で今年も終わってしまいそう。グズグズしていられません。

そうだった。のんびりと京都の夢を見てるヒマはなかった。。。
このままではほんとにニートになってしまいます。
夢を現実にするのは自分だ!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-30 23:34 | ひとりごと

おめでとう~^^

今年もワクワクドキドキの年越しが出来ますね~♪
よかった。よかった。

紅白なんて出ないなら出ないでいいようなものですが
やっぱり出ないと淋しいでしょ。。。

確か・・・去年は紅白に出る前に「レコードナンチャラ」に出て・・・・・
冷や汗かいたような気がしますが。。。

今年はよろしくお願いしたい!!


今日は~**
ANNの録音をリピっていました。(しかも曲カットバージョン)・・・お許しください。。。

なんだかんだ毎日「大変だ~~」ってグチっているオバサンとくらべて
「大変なことはないです。」って言い切るカレ・・・負けず嫌いで好きです。


それから・・・これ書かなくちゃ!!
お友達に教えてもらわなかったら○眼の私は気づかないところでした。。。感謝

アルバムのブックレットの最後に書かれている「Special Thanks」~☆
・・・・・みんな読んでね!!

いろいろあった1年だけど、最後に3人で歌って踊るところが見れてうれしいです。
最高のプレゼントです。
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-30 00:04 | ぞっこん!!

秋の大山~おいしい!

やっぱり、美味しいもの食べなくちゃ!!

f0118365_23455395.jpg

「まきばみるくの里」でランチ
お肉たっぷりの「ステーキ丼」と「チキンドリア」・・・山菜が入っていて熱々で美味い!
ここでは新鮮な牛乳がお代わり自由です。

f0118365_2346549.jpg

お土産の「抹茶ロールケーキ」
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-29 23:51 | 旅の思い出

秋の大山

ブログお休み中、11月初めのお休みに『大好きな大山』に行きました。
新聞に「大山の紅葉が見ごろ!」と書いてあったので・・・

でも、この頃は暖かい日が続いていたので、まだもうちょっと・・・だったかな。。。

f0118365_23293940.jpg

いつも海を見ているので、たまには山もいいです。
マイナスイオンをたっぷりと浴びて、リフレッシュ~♪
升水高原・・・リフトで上がって歩いて下ります。ちょっとしたハイキング。

f0118365_23333516.jpg

↑山の裾野はキレイなすそもよう。色とりどりでしたが写真で伝わらなくて残念。。。

f0118365_2330146.jpg

↑大山レークホテル裏の「大野池」・・・静かです。
 福山雅治さんもここで写真に写っていましたよ。

f0118365_23301165.jpg

↑池の周りをグルッと歩いて、反対側からホテルを臨みます。
 こっちからの眺めもいいです。
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-29 23:42 | 旅の思い出

ぶどうジャム

1週間ほど前、お友達のうちの畑で「ぶどう」を収穫しました。
今頃~?って思うかもしれませんが、自然の中では普通なのかもです。
さすがにもう寒くなり木も弱ってきているので、残っているものを一気に収穫しました。
かごにいっぱいありました~^^

f0118365_23424778.jpg

色もキレイです。

これを3分の1くらいもらって帰りました。ジャムにするためです。
作る人は母ですから、私はネットでレシピを調べて母に教えてあげました~~へへへ

本日仕事から帰ると、見事にジャムが出来上がっていました。
しっかりしたぶどうの味で美味しいですよ~!!

f0118365_23403834.jpg

[PR]
by kaze_tati | 2006-11-28 23:35 | ひとりごと

かみ太クン~♪

さすがに昨日の寝不足が・・・もう眠いです。。。

ぶっちゃけこのカテゴリはキツイ。
すごく書きたくて書くのですが、送信したあと激しく後悔。。。
こんなことわざわざ書いて人に読んでもらわなくても。。。
ホントにいい年してイタタタ~★

さっきも①に言われました。
「アンタほんとにB&Bしたいんなら、コレは別にして書き!」

うーーーん、それも考えんでもないが・・・今はまだコレで行きたい。
コレが私だから。。。このごちゃ混ぜが私です。

「どうもー!!かみ太です。」なんて可愛いコメント見たら黙っておれません!!

昨日は一人で頑張ってましたね~^^
結構面白かったですよ。素直で優しくてやんちゃな人柄が現れていました。

しかも今日は・・・もちろんフラゲしてきました!!

もうね~DVD見ても分かりますが、1曲1曲彼が心を込めて作ったかと思うと
それだけでもう、ありがと~~~^^です。

こんな甘ーーい感想じゃあダメですか?
えええーーーっと、そうですね。いいなあっていう曲とそうじゃない曲もありますです。。。
まあ、いいんじゃないですか?いろいろあって・・・って誰に言ってるんでしょうねえ。

突っ込みどころ満載かもしれませんが、昨日のラジオで言っていました。
「ソロは好きでやりたくてやっているんだから大変な事はないです。」
まだ二十歳です。やりたいことを精一杯やっておくれ~!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-28 22:55 | ぞっこん!!

負けず嫌い!!

K太さん、声高くないですか?こんな声だったっけ?

自分で「全然おもしろくない・・・」って言ってしまって
こっちまで緊張してくるわ。。。

お仕事とはいえホントにご苦労様です。自分からしたいと言ったとは思えません。
かなり嫌がってるみたいで・・・いいのかこんなので。

でも、負けず嫌い!!っていう企画はピッタリです。
負けず嫌いじゃないとここまでやってこれませんよね。
単純なゲームでも負けたくないってテンションが上がるK太クン・・・好きです。

私は全然負けず嫌いじゃないなあ~負ける前に逃げ出しちゃう人です。情けない。。。

リスナーから「緊張してますね」って言われて
「ボクの作戦です!」って強がるK太くんはやっぱり負けず嫌いだ!

あと1時間半付き合いますから、頑張ってね~~♪

   *   *   *   *   *   *   *

私も負けず嫌いに最後まで聴きました~!!

最後にいくほど調子アップ~!?声が明るくなりました。
ギターをポロロンと弾いて
「ああ~~~、いい音ですねえ。ボクの可愛い息子です」~キミが可愛い!!
生歌・・・和香ちゃんになった気がしました。。。よかったよ!

でも、ほんとに素直ないい子だと改めて思いました~^^
素で一生懸命なのが伝わってきます。
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-28 01:32 | ぞっこん!!

恐るべし!韓国

韓国「Mnet」の音楽祭・・・みせていただきました。ありがとうございます~^^

すごいです!!
ステージも広くて、いくつもありましたね。キラキラ豪華~☆
そこを上手に使っていました~パチパチ

そして「ブギウギ」は日本でも見たことが無いロングバージョンで・・・
リーダーのブレイギングもたっぷりと魅せたし、
K太さんもあの夏コン思い出しました~~!!

ほんと、「ブギウギ」~いい曲をもらいましたね。「四季」と並んで代表曲になりそう。

これをきっかけに韓国で仕事をしたいとのコメントを読みました。
来年はアジア進出かな~頑張って欲しいです。応援してるよっ!!!


それに引きかえ・・・
日本のラジオはしょぼかったなあ。。。いえ雑音ひどくて大半聴いてないんだけど
K太のアルバムを二人に宣伝させようと言う企画・・・面白くないよ。。。
作家さん、手抜きし過ぎ~★
ソロの裏話とか聞きたいけど、無理ならもっとくだらないゲームのほうがまだマシ。

なんだか二人に申し訳ない気がしました。
でも、楽しそうに笑ってくれてありがたいね~ほんとにK太は二人に感謝しなくちゃ!
龍ちゃんはK太にもらったアルバムを即、車の中に置き忘れたらしい・・・最高です~♪
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-26 23:12 | ぞっこん!!

静かな尾道

今日も雨。。。でもわりと暖かく
雨さえひどくなければ、この時期は静かな尾道でまったりできそうです。

傘さして観光している方もいらっしゃいました。
こんな方が私のB&Bのお客さんになっていただけると良いな~^^

f0118365_2147964.jpg

↑お天気が悪くてちょっと暗めですが、なんてことはない普通の尾道の風景です。

こんな日はどこをおすすめしましょうか。

小雨なら傘をさしての古寺めぐりも、しっとりいいかも・・・
でも、坂道の石畳はすべりやすいのでご注意を!
歩き回った後は、お気に入りのCafeで熱いココアをどうぞ~♪

雨がひどいようなら、「雨の日サービス」~車で千光寺山の上までご案内しましょう。
ゆっくりと美術館で過ごしてください。
ラーメン屋の行列も短いし・・・いいこともあるかも。。。

f0118365_23322820.jpg

[PR]
by kaze_tati | 2006-11-26 21:54 | 尾道

神戸観光~その2

その後は北野の異人館めぐりです。人が多いですね~~
有名所の「萌黄の館」「風見鶏の館」「うろこの館」へ行きました。

f0118365_22235684.jpg

↑「萌黄の館」のテラスの窓。可愛い萌黄色なんだけど・・・残念。

f0118365_225153.jpg

↑「うろこの館」・・・見ればわかりますね。中も豪華でした。

f0118365_22183230.jpg

↑なぜかお庭に「イノシシ」が・・・鼻をなでると願いごとがかなうそうでお鼻がピカピカ!!
 もちろん私もなでなでしてきました~^^

その跡はぶらぶらトーアロードを下って、南京町まで・・・ここもすごい人!!
お目当ての豚まん屋さんは行列が長すぎて断念。。。

商店街の「にしむら珈琲」でモンブランを食べて
「イスズベーカリー」のパンをお土産に買って帰りました。

②が予備校に行っていたとき以来、久々の神戸でした。
神戸は尾道と地形が似ているけど、規模が違う。。。
今回はホントに観光旅行でしたが、いい所です。何回でも行きたい!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-11-25 22:07 | 旅の思い出