<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

1年の終わりに

大掃除をしていたら・・・

f0118365_2118148.jpg

(前のブログで確認したら10月21日に)失くした指輪が出てきました~☆

もうね~帰って来ないのかと半分諦めていた・・・
というより、考えても仕方ないから考えないようにして。。。
でも、密かに今年の心残りは指輪が見つからないことだな~って思ってました。

そうしたら・・・また会えました。
ドンの写真立ての後ろで、ドンの首輪の金具と一緒に
私に見つけられるのをじっと待っていたのですよ。
ドンと言ってもぞっこん!のどんちゃんでなくて、今年の2月に死んだ愛犬のドンです。

なんでこんなところにあるのかわかりませんが、あったのです。
ビックリして思わず「あった、あった~~!!」って叫んでしまいました。

家の中にあったんだから、そのうち見つかったかもしれませんが
1年の最後の日に見つかって・・・ほんとに良かった~^^

来年もいい年になりますように~!!
私にとっても、皆さんにとっても、カレらにとっても・・・来年もよろしく~^^
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-31 21:41 | ひとりごと

いつのまに・・・

こんな表情を見せるようになったのですか?

f0118365_061837.jpg


私が気づかなかっただけかな?

「THANKS」まで、慶太クンの魅力のほとんどは生まれ持った才能だと思っていました。
でも、ソロで出て自分の言葉で話すようになって
いろいろ考えていたんだな~って再発見しました。
そして、一気にオトナっぽくなったね。
こんな表情を見せる21歳がいますか?

ますますぞっこん!になった1枚です。


この前、モカ子さんに会った時、偶然「ハニカミ」を見てくれていて
「面白かったよ~考え方はどうあれ素直な子だな~って、すごく好感が持てた」
と言っていただきました~♪
これは私にとって最高の賛辞です。いい子なんだわ~^^
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-31 00:29 | ぞっこん!!

お口に合いますでしょ~ぉ~か!?

大掃除の合間に作ってみました。「和朝食」でございます。

f0118365_22113536.jpg

お品書きは・・・
ごはん みそ汁(早起きした長男が作りました。豆腐とワカメと揚げ) 
おせちの黒豆(見えにくいですが)と五色なます(母の作です) 
玉子焼きと菊菜のお浸しと桂馬の白ごぼう天 大根おろしとちりめん 
デザートにみかん です。
私は・・・並べて写真撮る人。。。楽してます~^^

これ撮るから・・・って準備していたら
B&Bにあまり賛成でなかった母が「お椀は黒の方がいいよ~」とか
塗りのお膳を出して来てくれたり・・・結構協力的だったのでビックリ&嬉しかったです。
やっぱり一番の協力者ですから~即戦力!!

しかし、メニューは普通ですね~量も少ないですかね?
「パン食」の方も撮ろうかと思いましたが、更に普通だったので・・・また次回に。。。


待ちくたびれた頃、やっと登場した「ブギウギ~アレグリアバージョン~♪」
紅白のネタバレしちゃっていいんですか?
しかもカメラさん・・・もっとちゃんとカメラワーク予習しといてよ~★
夜景もいらない~★
せっかくのダンスが・・・・・涙

明日のNHKに期待大~!!!
NHKの威信を賭けて頑張ってください~!!!

それから、NHKつながりで・・・
本日の我が家は、NHK製作「映像の世紀」がスカパーで一挙放送されるのを
ずーーーっと録画中です。13時間あるらしい。
私も全部は見れていないけど、すごい記録です。世界中の人が見るべきです。
私も改めてちゃんと見ますよ!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-30 22:22 | 開業までの記録

成長したね~♪

BSでの紅白番組~^^

3人が出てるのを確認してからちょっと出かけたので
帰って来てから編集して見直しています。

3人ともいい顔してますね。特に龍ちゃんオメメがキレイ~☆
慶太さん、直太郎さんのモノマネするのかと・・・・
リーダーもしっかりお仕事していました~パチパチ

しかし・・・中森明菜が出た年にリーダーが生まれたって・・・★

やっぱりトップバッターは美味しい~!!
というかトップバッターに選ばれるということが素晴らしい~!!
ブギウギのおかげですね。いい曲もらえたね。
ガンガンに踊って日本中をアッと言わせて欲しいです~!!
紅白スペシャルバージョンだそうですから・・・楽しみです。

そして、過去4回の映像が流れました。
私は1・2回目は記憶にないです。。。残念
3・4回目はドキドキで見ましたね~もう一気に保護者でした。
ぐんと成長した3人。ホントに楽しみ!!

そして、ブギウギがすんだらチャンネル変えていいのかと思っていたら・・・
紅白ってチョコチョコ映るんですよね~♪
なんでもお天気コーナーをするとか・・・目が離せません。


で、番組の途中どこに行っていたかと言うと~~
親子4人揃ったらお約束の焼肉・・・「かもめや」へ
 f0118365_21542921.jpg
f0118365_2154505.jpg











私は・・・もうお肉よりクッパがいいです。。。美味しかった~♪
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-29 21:57 | ぞっこん!!

サンタさんが・・・

この前欲しいといった2つのうちのひとつ、デジカメをゲットしました~!!

と言っても買ったわけではなくて・・・お下がりです。

お正月は帰らないと言っていた次男が、突然帰って来まして・・・
自分のデジカメをくれました。

カレは一応大学の写真サークルに入っているらしく
中古の一眼レフで撮って自分で現像などしているそうです。
でも、見せてくれないのでどんな写真を撮っているのかは謎です。。。

変わりに、私のIXYとオートのPENTAXをあげたら気に入ったみたいです。

もらったのはPanasonic の LUMIX です。
500万画素だそうです。(よくわかってない)
前のよりは数段キレイに撮れるはず!!

さっそく、「たねや」の手作りもなか「天平」を撮ってみました。
が、あまり実力を発揮できていませんね。

f0118365_2242373.jpg

↑コレは美味しかったです~♪

今日で仕事納めでした。
明日からは大掃除とご飯作りの日々かな~~
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-28 22:23 | ひとりごと

営業活動

HPが出来るまでのつなぎとして

「B&B 潮風」というブログを作ってみました。

今まで書いたものを貼り付けただけというズサンなつくりですが・・・

よろしければ覗いてみてやってください。

そして、アドバイスなどいただけると嬉しいです。
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-28 07:49 | 開業までの記録

年越しあれこれ

明日1日仕事に出たら、正月休みに突入です。
今になって仕事が降って沸いてきて・・・お持ち帰りになりそうです~★

それでも今日は、周りの掃除とかしながらみんなでおしゃべり。

Aさんの場合
「もぉ~~年始年末がいっちばん嫌い!!」
彼女はちょっと奥に入ったところにある(いわるゆる田舎)の長男の嫁。
親戚一同(下手したら20人以上)が集まるのをおもてなしするそうです。
もちろん餅つきから、おせちから・・・でっかいタコを茹でるんだそうですよ~~
私より若いのに、尊敬です!!

この話を聞いていて・・・思い出しました・・・私が嫁だった頃を。

元夫の実家も雪が降るような山の上で、お正月には大勢が集まってにぎやかでした。
ストーブを囲んでお餅を焼いたり、家の周りの畑から野菜を取ってきて鍋をしたり・・・
罠にかかったいのししの肉で焼肉をしたこともありました。

私は長男の嫁ではなかったし、てきぱきのお姉さんが二人もいたのでラクチンだったけど。
田舎暮らしは究極の贅沢な感じもしていますが、Aさんのようなお嫁さんは大変でしょうね。
田舎じゃなくても長男の嫁は大変かな。

もう一人、Bさんの場合
明日から親子4人で2泊3日、ディズニーランドです~♪
すっごく忙しく働いてきたから、自分と家族へのご褒美ですね。
ふだんはおとなしいダンナさんが唯一元気になるのがDLだそうです。
「あのダンナが珍しく走るんよ~」って・・・大ウケでした~^^

ウチは
いたって静かです。普段よりいっそうのんびりしてます。
お天気が良かったら、両親を連れて橋を渡ってドライブでもしようかな~

f0118365_20411512.jpg

↑これはウチの「ミニシクラメン」です。3年目!!
 ミニシクラメンは強いみたいです。
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-27 20:42 | ひとりごと

ちょっと凹。。。

職場で自分のPCの大事なファイルを消してしまいました。。。
大バカです~★

家に持ち帰り、長男に捜索してもらいましたが・・・nothing
人に迷惑をかけることはないのがせめてもの救いですが、
あああ~~~仕事が倍になってしまいました。。。

以後気をつけます。

で、気を取り直して、仕事帰りにチェンマイ友さんのところに寄りました。

先日の「金のなる木」の花がもっとたくさん咲いていました。
私のブログを見せてあげたら、「もっとキレイな写真のせてよ~」ってことに・・・

f0118365_21561061.jpg

すごいでしょ~♪

さらに、彼女が丹精込めて世話をしている「パッションフルーツ」の実です。

f0118365_21562186.jpg

ジュースは飲みますが実は知りませんでした。
自然に落ちてしばらくして皮がシワシワってなった頃が食べ頃だそうです。
花は時計草と似ていて(仲間)、人工授粉させます。

なんでも上手に世話をされます~尊敬です~!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-26 22:01 | ひとりごと

客室

客室について書いてみます。まだまだ想像の域ですが・・・

ウチの2階には田の字型に4つの部屋があります。

①北西の小さい洋室
②南西の小さい和室
③南東の広い洋室
④北東の広い洋室

この中で、①と②を2人用、③を3人用の客室にしようと考えています。
3室で合計7人泊まれます。

④はプライベートルーム・・・たぶん末っ子の部屋になります。

部屋の名前もつけたほうがいいですかね?
とりあえずは①②③号室ということで・・・いい名前があったら教えてください!!


さらに、1階の西側が大きな洋間と大きな和室とで二間続きの部屋になっています。
ここを客用のリビングダイニングにしようと思います。

洋間の方にテーブルとイスを入れて食事が出来るようにし
和室の方は広々と・・・ゴロンと横になったり、座ってお茶を飲んだり
自由に使っていただけるようにしたいと思います。


どの部屋も今あるものを全部処分したり
プライベートスペース(2階の④、1階の東側)へ移動したりしないといけません。
この作業、考えるだけで寝込みそうです~★
がこれをしないとB&Bは始められません。家中とことん片付けるのだ~~!!
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-26 00:40 | 開業までの記録

d'ANCUP

今日は末っ子の用事で一緒に出かけたので、二人でランチしました。
福山の奥のほうにある「DOLCE」というイタリアンレストランです。

3年位前に一度行ったのですが、そのときよりお店が倍に広くなっていました。
きっと評判が良かったのでしょうね。
でも、今日のお昼は私達だけの貸切でした。

とてもキレイなお料理です。パスタランチ1250円ナリ。
   f0118365_21135983.jpg
 f0118365_21142649.jpg
f0118365_21145056.jpg










もちろん、美味しかったですよ~♪

でも、私が注目するはこのカップです。イラストがすごくキレイ!!
前に行ったときもいいなあ~って思っていましたが、今日また会えました~^^
f0118365_21184444.jpg


今日はしっかりメモって帰って調べてみました。
イタリア「d'ANCUP アンカップ社」の「Mondo Futuro」というシリーズのものです。

和陶器もいいけど、コレもいいなあ~~気が多いです。。。
まず、ウチのコンセプトは決めた方がいいですかねぇ。。。
[PR]
by kaze_tati | 2006-12-25 21:31 | ひとりごと