<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

判定は・・・

グレーでした。どちらとも言い切れないそうです。

先生の経験による判定ではシロだそうですが・・・

結果から言うと、4月始めにその「しこり」を切除する手術をすることにしました。

仕事も終わって、イベも終わって、ちょっとゆっくりしようかな~って感じです。

多分4日くらいの入院です。

「しこり」を取るだけなら、もっと簡単な手術で済むのですが

悪性の場合のことも考えて「センチネルリンパ節」の検査もすることにしたので

全身麻酔の手術になります。

「センチネルリンパ」というのは癌に一番近いリンパで

ここを特定して調べることで転移していないかどうかがわかるそうです。

が、「しこり」を取ってしまったあとでは、そこが特定できないのだそうです。

用心には用心を!!という手術です。

以上のようなことを、私にもわかるように先生が丁寧に説明してくださいました。

その後、ベテランらしい看護婦さんと話したのですが

こういう手術はすごく多いとのことで、悪性だとしても大丈夫と言ってくださいました。

ちょっと遠慮しつつ、先生のことも聞いてみましたが

信頼できる先生で、温存とか再建とかもされているそうです。(言い方ヘンかな?)

看護婦さんも姉によく似た感じの明るい方で、速攻ここでしてもらおうって決めました。

こんな感じで、ちょっと休養の予定が立ちました。

この際のんびりもいいかな。たった4日ですが・・・

病院はちょっとウチから遠いのですが、新しくてすごくキレイです。

個室も半額になるらしいし・・・

と、お気楽モードですからご心配なく^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-27 22:12 | ひとりごと

ハナムケ

今日は1日中どんよ~りとした天気で、気持ちも↓↓↓でしたね~~★

私、w-にも出会わず、ブログも書いてなかったら・・・きっとウツになっていたと思います。

今日もあと半月分の仕事の山を片付けに休日出勤してました。
あんまりワクワクもしないなあ・・・辞めたら嬉しいとか思うんだろうか・・・
とにかく仕事は片付けなくちゃ!!これがなかなか手強い。。。
こんな気分でした。

でも、海コースウォーキングのお誘いがあって
ちょっとシンドイなあと思いつつ、頑張って歩いたら気持ちが晴れました。

単純な人です。いや、単純でよかった~♪

f0118365_19552019.jpg

↑散歩の途中で見つけたよそのお宅の「枝垂れ梅」~かわいい


今日のタイトルは「ハナムケ」です・・・カッコイイよね~^^

じゃなくて・・・


ローソンで次男の同級生がずーーーっとバイトをしていましたが
今日、たまたま行ってみると、就職が決まって今日が最後の勤務だそうです。
同級生はそういう時期なんですね~頑張ってね^^

横浜の兄からメールが来ました。
定年退職した後、給食調理の学校に通っていましたが
もうすぐ卒業で、4月から児童養護施設でのパート勤務が決まったそうです。
すごいです~☆
全然違うことにチャレンジしてると思ったら、ホントに仕事にしてしまうとは!!

いくつになっても「ハナムケ」です^^
もちろん私も頑張りまっす!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-25 19:39 | ひとりごと

どしたん?

今日はちょこっと梅の花を見てきました。

f0118365_21102240.jpg


f0118365_21121998.jpg


島の中の畑です。すごくよく手入れされていて美しい~☆

春が来ますね^^


本日の進捗状況です。

まず、客室とお風呂にカギをつけなくてはいけないので、大工さんに見に来てもらいました。
近所に住んでいる大工さんで、ウチを建てるときもお世話になった方です。

次に、客室(和室)の畳を張り替えるために、畳屋さんにも見に来てもらいました。
この方も町内の畳屋さんで、今の畳を入れてくださった方です。
畳表とふちを選びました。なんとか予算内でした^^

あとは・・・
電気屋さんにはちょっとした電気工事
水道屋さんには先日の見積もり
家具屋さんにはダイニングテーブルの補修をお願いしました。
近々来ていただけると思います。

橋本家具さん以外はどれも町内(ご近所)の方で
昔からお世話になっている方ばかりです。

みなさんとても親切でありがたいです。
なんだかんだ、いろんな人にお世話になるなあ~と感じています。

そして、タイトルの「どしたん?」は母のことです。
最近、積極的になってきたような・・・
畳屋さんとの話にもしっかり参加してるし、いろいろと提案してくるし・・・
友達に「頑張り!」って言われたのかな?
まあ、いいことだとは思いますが。。。
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-24 21:22 | 開業までの記録

拝啓、K太様

今日も元気で歌いまくっていますか?

イタリアの報告もないままですが・・・
そのうち真相がわかるのを楽しみにしています。

リーダーの報告によると、毎日忙しそうですね。
アルバムのプロモとFCイベのリハと
見えないところで頑張っているのでしょう。
どちらもとても楽しみです^^

「ハナムケ」とc/wの2曲・・・生で聴いたら、あのダンスを生で見たら・・・
想像するだけでクラッ★

それから北京でのライブもあるんですよね?
ソウルでのライブみたいにカッコよくキメてきてください!!

心から応援しています~♪
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-22 22:57 | ぞっこん!!

カウントダウン

今の仕事をする日が、あと20日と少しになりました。

もちろん新しい仕事を始めたいから辞めるわけですが
今の仕事が自分にとってきつくなったから辞めるわけでもあります。

定年までは10年あるので、ちょっと早いとも言えます。
が、私としてはもう十分やったというか、限界と言うか。。。
これ以上辛抱することはない!!
この先は自分のペースでやりたいことをやるぞ~!!

いわゆる脱サラですが、世の中そんなに甘くないとは思います。

しかし、もう後には退けません。

敢えて選んだこの道。
不思議なことに、不安とかはあまり感じていません。
せっかくの人生、せっかくのチャンス。
楽しくやらないと意味が無い!!をモットーに
あまり張り切り過ぎず、ボチボチマイペースでやります。

とりあえず、あと20日は真面目に働いて責任を果たしたいと思います。

f0118365_21365955.jpg

[PR]
by kaze_tati | 2007-02-21 21:37 | ひとりごと

花園ゆり子☆

面白い。はまってます^^

のはずなのに・・・先週は見逃してしまいました。

病院に再検査に行った日でした。ぼーーーっとなってたみたいです。
翌日、見逃したことに気づいて大ショック★

今日はちゃんと見ています。

あの部屋が「ヒミツの花園」なのかな?
真矢みきさん、最高です!!可愛い^^

f0118365_22515955.jpg

そして、今日は母の誕生日でした。
春からも更にお世話になると思います。
まだまだ頼りにしてるから、元気でいてくださいませ。
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-20 22:53 | ひとりごと

プロ仕様!!

ゲットしてきました。営業用のWシンク(1000cm)と調理台(1200cm)☆

本日は福山の財津友に付き合ってもらって(←これが頼りになるんだわ~最強!!)
「なんでもや」というリサイクルショップに行きました。

プチポワンさんに教えていただいた4軒のリサイクルやの中で
厨房設備があるのはここだけです。
行ってびっくり!!すごい品揃えで、ホントになんでも揃いそうです。

欲しいサイズに近いものがありましたので、一応予約して・・・

定価がよくわからないので、その後新品を扱っているお店に行ってみました。
すると中古だと半額以下ということがわかって安心いたしました^^

家に帰って水道やさんにサイズの確認をし、「それなら安いよ」と言ってもらったので
「なんでもや」さんに決定の電話をしました。

そして、工事の見積もりが出来たらしいのですが
「この厨房も使わないともったいないでしょう!!」と言うくらいかかりそうです。
近々、見積もり書を持って来てくださるそうです。う~~ん。。。


で、本日の研修は・・・もう一人お友達が加わって
「喰海」というお寿司やさんの海鮮丼ランチと「ほっと」という珈琲やさんへ~♪

どちらも味良し、サービス良し、雰囲気良し、お値段も妥当という
厳しい主婦のチェックに合格したお店です。
またまた本日も勉強させていただきました^^

プロへの道は険しいです!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-19 20:52 | 開業までの記録

ひそやかに・・・

f0118365_2065531.jpg

庭の隅っこに水仙が咲きました。

カメラを持って近づいていくと・・・いい香り~♪
おとなしそうだけど、しっかりと自己主張しています。

今日は休日出勤だったので、明日がお休みです。
福山のリサイクル屋に営業用のWシンクと調理台を探しに行ってきます。
ちょうどいいのが見つかりますように!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-18 20:14 | ひとりごと

またひとつ。

久々の雨で、ちょっと寒い土曜日でした。

午前中、福山の保育園からエレクトーンを引き取りに来ていただきました。
エレクトーンは結構大きく、軽トラで来られたのは女性二人
長男は先に出かけてしまい、雨も降ってきて・・・あらら~でしたが
やっと起きて来た三男に手伝ってもらい、無事にもらわれていきました^^

ひとつ片付きました。

午後はエレクトーンの仲人をしてくれた財津友と「life style」でお茶タイム。
私の最近のお気に入りです。和むんだわ~☆
こうやって口コミでお客さんが来るわけですね。

そして帰り道、海岸通りうず潮小路の角に新しいパンやさんを発見!!
名前は「パンのなる木」 本日オープンです。

女性のオーナーさんかな?お店も派手な感じではなくシンプルでいいなと思いました。
ウチからも近いし、朝食に使わせてもらおうかな?

肝心の味はまだ食べてみていないのですが、十分美味しそうです♪

f0118365_23231216.jpg

↑ガーリックトースト、バターロール、オマケのレーズンスコーン、クロワッサンの菓子パン

Mi.Waさんへ
[PR]
by kaze_tati | 2007-02-17 23:25 | 開業までの記録

ありがとうございます^^

プチ告白を読んで、コメントおよび直メでもいろいろと励ましの言葉をいただき
本当にありがとうございます。

ブログ書いててよかった~~と思いました。

しかし、マンモグラフィーで引っ掛かる人も
その他の検診で引っ掛かる人も、結構いるんだなあと改めて知りました。

そして、結果シロだった人もいれば、切って取ってもらったよという人も。

そして、ウチの姉のようにクロで手遅れと言う場合もあるわけで・・・

運命かなあ~


でも、自分の事に関しては全然現実味がなくて、目の前の仕事の方が気になります。
辞めるまでにしないといけないことがいくつかあって。。。

今、すごくひどい電波なのですが、大阪のラジオに3人が登場☆
何を言っているのか定かではありませんが、3人がいることは確かで・・・

全くノー天気な人なので、どうかご心配なく^^

f0118365_23241388.jpg

[PR]
by kaze_tati | 2007-02-16 22:23 | ひとりごと