<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なかなか。。。

早くも曜日感覚がおかしくなってきてます。
今日は日曜日だと思ってたら、まだ土曜日でした^^;
今週はちょっとハードに動き過ぎたからかな?
ボケないように気をつけなくっちゃ!!

今日も水道工事をしていただいて、お茶出しとかするわけですが
その合間に「フラガール」を観てきました。
笑って泣いて元気をもらいました~^^
しかし、泣きのスイッチが入って・・・目が腫れてしまいました。。。

そして、子ども部屋を片付けて、本の山を古本屋へ持って行ってみました。
「アクアライフ」という熱帯魚の月刊誌6年分!!
息子がネットだと5千円くらいするっていうから、どうかな~と思ってきいてみましたが・・・
「買い取りはできないけど引き取りはしますよ」とのこと。。。
他の児童書とか車のトランクいっぱいの本をタダで置いて帰りました。
まあ、資源ゴミに出すよりは良かったことにしよう。

あと事務机と子どもの学習机を処分しようと思って
リサイクルやさんに電話したら、机の買い取りはできないとのこと
廃品処理業者さんに電話して取りにきてもらうことにしました。もちろん有料~★
重くて運ぶのも大変だし、モノの処分はエネルギーが要ります!!

でも、子どもの引き出しを片付けていたら
懐かしいものが沢山出てきて、とりあえず「○○○のお宝箱」を用意して
捨てられないものはそこへ入れておきました。
きっと本人は要らないって言うでしょうね。母の気休めです。
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-31 21:14 | ひとりごと

ありがとう^^

今日は朝から水道屋さんが来てくださり、営業用のキッチンの工事が始まりました。
お父さんと2人のイケメン息子さんです。
15年前にウチを建てたとき、息子さんたちはまだ小学生だったのに・・・
息子2人と一緒に仕事ができるなんて、お父さん幸せですね。頼もしい!!

そして、チェンマイ友さんがカーテンの採寸に来てくださいました。
彼女は以前カーテン屋さんの仕事をしていたことがあって、そのつながりでお願いしました。
「花」の部屋のカーテンとその他あれこれ・・・あっちこっち痛んでいてきりが無いです。

お昼は職場の人たちがウチの近くにランチに来たので誘ってくれました。
「何かあったら声かけてよ!」って頼んでおいたから、さっそくお声がかかりました。
相変わらず仕事は大変そうです。体を大切にボチボチやってね。
潮風のHPを見てチェック入れてくれるそうです。お恥ずかしい。。。

午後は友達が寄ってくれました。
退職祝いと言って、自宅の庭の花で作った花束をプレゼントしてくれました~☆

f0118365_2018422.jpg

可愛いでしょ!!

そして、今日は次男が無事に帰国しました。
私が入院する前の日に帰って来てくれるそうなので、土産話が楽しみです^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-30 20:58 | ひとりごと

w- in Osaka

f0118365_859342.jpg


やっぱり2回見るといいです。さらに楽しめました^^

w-友さんにもたくさんお会いできて、ホントにうれしかったです。

すっごい楽しかった分、終わったさみしさもあり・・・

でも、夏の再会を楽しみにして頑張ります!!!

名古屋・東京に行かれる方、私の分も応援して来て下さいね。
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-30 09:14 | ぞっこん!!

元気です。

今日は病院に手術前の検査と説明を聞きに行きました。
これは特に問題なし。あとは入院の準備をしなくちゃ!

その後、福山の友達とランチ。
今日は暑かったので今年初の「天ざる」を食べました。美味しかった~♪

平日の昼間、のんびりと過ごせる幸せを満喫してます。ありがたいことです^^

しかも今日は昨日のK太を思い出しては幸せ気分で・・・
Gyao3週目を見てウルウルしてました。。。お気楽なやつです。

明日もう1日、頑張って来ます!!zepp in OSAKA

手術の心配をしているヒマがない。突っ走ってますねえ。
とりあえず明日!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-28 22:11 | ひとりごと

母親目線・・・かな?

f0118365_2395768.jpg

行って来ました!!yahooドーム・・・ではなく、その隣のzeppです。

やっぱり3人は私の癒しです。一番の楽しみ。幸せの素。
一生懸命頑張ってるな~成長したな~って見てるのがいい。
さらにキレイで可愛くってカッコいいんだから、言うことないです。

そして、2004年のプライムライブで初めてK太を見たとき
18歳でずい分大きな責任を背負って頑張ってるなあ~と思ってFANになったから
ついつい母心が出てしまいます。

ぞろぞろやってくる女の子達に「集まってくれてありがと~~~!!」


本日はさらに幸せなことに、3人の表情までバッチリと見える場所でした~☆
あれだけ歌って踊れるのはホントにすごいと思います。
持って生まれた才能もあるし、努力もしてるよね。まだまだ楽しみです。
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-27 23:40 | ぞっこん!!

みまさまへお願いです~☆

毎度こんなところを覗いていただき、しかもコメントなども書いていただき
本当にありがとうございます。

vol.1からスタートして1年半、皆様の励ましのおかげで夢が現実として見えてきました。

昨日も書きましたが、ここはhometownとしてこのままそっとしておきたいと思います。
ほっとして帰って来て、何でも言える場所として・・・大切にしたいのです。

そして、もうひとつ「Welcome・・・」の方は営業用として頑張っていきたいと思います。

もちろんどちらの私も同じ私です。(w-とソロのK太みたい・・・^^;)

ということで、Chicoさんからもありましたが、
もしお友達やお知り合いにご紹介していただけるようでしたら
HP「B&B潮風」と「Welcome・・・」の方をどんどん紹介していただけるとありがたいです。
よろしければ、相互リンクを貼らせていただきます。

そして「尾道日和」のリンクは外していただけるとなお嬉しいです。

毎日勝手なことばかり言っておりますが、よろしくお願いいたします。


なお、HPトップの****の部分は4月1日から公開します。
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-26 22:22 | 開業までの記録

いよいよ^^

夕飯を作りながら予習MDを聴いていましたが、もうドキドキです^^

行って参ります~Zepp Fukuoka☆

かなりの衝撃と聞いています。がっつり楽しんできます!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-26 21:58 | ぞっこん!!

スタッフ

今朝、長男が大阪に旅立ちました。
一応赤飯を炊いて門出を祝いましたが・・・やってくれました。。。
私の車のキーを持って出てしまいました~★

何か悪い予感はありました。これくらいですんで良かったと思いましょう。
スペアキーがあるから事なきを得ましたが
お兄ちゃん、一人暮らしは気をつけてね!!

それで、我が家は父・母・私・三男の4人家族になりました。

父はもう高齢で、私がB&Bをすることも分かっているような分かってないような~~
毎日カメラを覗くのが仕事です。いつまでも元気でいて欲しいです。

で、母と三男と私の3人がB&Bのスタッフということになります。
三男は先日高校を卒業したばかりですが、しばらくプーさんなので手伝ってもらいます。
母は仕方なしかもしれませんが結構やる気になってくれています。
力を合わせて、できるだけ仲良く頑張りたいと思います!!

さっそく今日は3人でタンスを動かしたりしました。この様子はもう一つのブログに書きます。

↓タンスの残りの下半分です。これをどこに持って行くか・・・困ってます。。。
f0118365_22455218.jpg

[PR]
by kaze_tati | 2007-03-26 21:08 | ひとりごと

リスタート

今日からフリーかあ・・・感無量です~~~^^

やることはいっぱいありますが、まずは気分を新たに・・・
髪を切りに行きました。ついでに初めてのヘアマニキュアをしました。
いわゆる白髪染めですが。。。
ちょっと若くなったかしら?

午後は、職場へ行って荷物の片づけをしてきました。
ほとんど捨ててきましたが、つくづく物は溜め込んだらいけないと思いました。

しばらくは物を捨てる作業が続きそうです。

ところで、またまた急な(勝手な)お知らせです。

少ない脳ミソで考えてみましたが
今日からもう一つの営業用ブログのほうを頑張って書いていこうと思います。
「B&B潮風」のHPの中の日記「Welcome to my house」です。(名前を変えました)
ちょっとずつでも多くの人に見ていただけるように頑張ろうかと・・・

で、この「尾道日和」では、あちらに書けないこと(本音)を書いていこうと思います。
2つのことができるかどうかわかりませんが
ここは心のふるさとというか、癒しの場というか私にとって大切な場所なので
ちょっと更新が減るかもしれませんが、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

そして、こちらは「非公開設定」にさせていただきます。
よくわかっていませんが、多分検索にかからなくなると思います。
ちょっと内緒のブログにしておきたいのです。
勝手なことをします。お許しください。
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-25 19:50 | ひとりごと

スッキリ~☆

安藤美姫さん、頑張りましたね~☆
感動しました。すごい努力をされたんでしょうね。プレッシャーも大きかったと思います。
頑張って耐えて努力した人だけが流すキレイな涙でしたね。(と経験のない私が言います)


今日は、月曜日に旅立つ長男と三男に手伝ってもらって倉庫の大掃除をしました。
なかなか手ごわい作業でした。3人ともマスクをつけてしました~~
でも、午後の5時間頑張って、ほぼ片付きました!!

途中、財津友と従姉妹のお姉さんが視察?に来てくださり
客室やリビングを見てもらって、私の構想など聞いていただきました。
チェックが厳しそうなお二人ですが
「商売するために建てたような家じゃん。キレイにしたら良くなると思うよ~」と
OKをいただきました^^頑張ります!!


夜は職場の送別会がありました。私を含めて移動する人が5人います。
そして、やっとみんなにB&Bの話をすることができました。
みんなに応援してもらえて嬉しかったです^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-03-24 23:27 | ひとりごと