<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

甥っ子ファミリー♪

f0118365_2143763.jpg

大人3人(夫婦とお嫁さんの妹さん)+チビッコ1人☆
はるばる名古屋から、去年の夏に生まれたベイビーのお披露目に来てくれました。
昨日はなれない長旅と見慣れない人たちにちょっとぐずついていましたが
今日はすっかり元気になり、ごろんごろん寝返りが上達したみたいでした~☆

B&Bのシュミレーションをさせてもらいましたが
いろいろと準備しないといけないところも気がついたし
サービスの仕方も参考になりました。今後に生かして参ります。

とりあえず見えるところだけを何とかした状態なので
掃除と片付けがまだまだ必要です。。。

f0118365_217529.jpg

↑やっぱり甥っ子と私は好みが似てるようです^^

そして、今日1日の短い時間の中で
高見山までドライブしたり、フェリーで尾道に渡ってちょこっと尾道を楽しんだり
あとはうちでのんびりまったりもしてもらえて
子連れファミリーらしい、無理のない上手な滞在だったと思います。

中でも一番喜んでくれたのが尾道らしい家庭料理だったようです。
昨日は「お造り、ワケギぬた、ワラビの煮物、小エビのから揚げ、桂馬かまぼこ」
今日は「ちらし寿司、カレイのから揚げ、ミョウガの酢の物」などなど

とても美味しいって喜んでもらえたので、気をよくした私と母は
B&Bの限定食事メニューを作ってみようと考えました。
どうしても尾道らしい食事ができる宿がいい!と言われる方もいらっしゃるようなので・・・

f0118365_2151079.jpg

潮風定食「ちらし寿司、地ものカレイのから揚げまたは煮付け、酢の物、吸い物、くだもの」
1000円 前日までに要予約 *メニューはこれのみです。
どうでしょうか?
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-30 21:34 | 開業までの記録

大きい洋間

昨日、残りのベッドが入りました。
そのために前日は夜中の2時まで片づけをしていましたので、昨夜は眠くて・・・

我ながら頑張りましたよ。見てやってください。

入り口から右手を見たところ。くつろぎスペースです。
f0118365_654834.jpg

奥にはベッドが・・・写ってないけど右にもう1台あります。3人部屋です。
f0118365_6541822.jpg


たたみベッドはどんなものかと、昨日は自分の布団を持ち込んで寝てみました。
平板です。しっかりと。背中にはいい感じです。気持ちよく寝ていただけると思います。


今日からは来客が続きます。
まずは甥っ子ファミリー、続いてお客様第1号のTさんファミリー
そして、客とは言えませんが長男が帰省します。
楽しみ~^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-29 06:56 | 開業までの記録

夢は叶う

ウチの玄関でございます。
f0118365_2095499.jpg

表札にズームイン!!
f0118365_2010592.jpg


飲んでいるわけではありませんが、今日はちょっと語ります。

今日、車やさんがウチに来られて新車の注文をしました。
昨日見に行って試乗して、今日注文ですから、超スピードです。
HさんもFさんも決断早すぎ~!!ってびっくりしていました。もちょっと悩んだら~~って。

で、私は考えました。
決断早いかなあ~でも、もう考えること無いんだもの。。。
欲しかった車だし、色もオプションも好きなのを決めたし、お金も今なら払えるし・・・

決して早い決断ではありません。
だって何年も前から欲しいと思っていたのだから。
前のブログに書いたことがあります。覚えてる人がいるかな?
「モスグリーンのMINIに乗るのが夢です」って・・・

忘れるくらい昔からあこがれていて、いつかは乗りたい車でした。
が、ずーーーっと私には手が出ないと思っていました。

そして、退職金が思っていたよりちょっと余計にいただけたので
買うなら今しかない!!と実行に移したわけです。
全然決断が早いわけではありませんでしょ?

B&Bにしても、ガンガン進めていて我ながらすごい~と思ったりしていますが
やりたいと思ったのはずい分前、イギリスに行った頃かもっと前か・・・
前のブログも「夢の実現に向けて~」と始めました。
実行に移してからは早いですよ~~!!迷うことなくです。

慶太さんも言っていましたね。「強く思い続けていればいつか叶う」

自分が本当にそうしたいと思い続けていれば
チャンスが来た時にパッとつかめるんじゃないかと思います。

次なる夢は・・・ウフフ^^(妄想中)


本日オーダーした車は、イギリスの工場で私仕様に作られ
お船に乗って1ヶ月半かかって日本にやって来るんだそうです。感激です~♪
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-27 21:06 | ひとりごと

盛りだくさんな一日

最近毎日あれこれとやっていますが、今日は一段と濃い一日でした。

まず朝、最近は爽やかに庭のお手入れからスタートしてます。
仕事してた時にはありえない事です。時間があっても心のゆとりが無かったなあ。。。

水やりしたり、草抜いたり、咲き終わった花を取ったり、時には植え替えをしたり・・・
ツツジがたくさん咲いて、バラももうすぐ咲きそうです。
庭のすみっこにスズランが咲いていました。可愛い~^^
f0118365_21164921.jpg

そして、もと同僚のMさんがあちこちの補修に来て下さいました。
すごく器用で棚を作ったりもされていたので、ずうずうしくお願いいたしました。
頼んだのはドアチャイムの取り付け、B&Bの表札の取り付け、古い時計の修理などです。
気持ちよくしてくださるのでありがたいです。表札は明日付くのでまた紹介します。

午後は退職者の集まりがあり、会の後、高校の同級生のUさんと情報交換。
ウチへ連れて帰ってお茶しながら、お部屋とHPを見せて宣伝!!
楽しそうだねえ~って言っていただきました。

さらにその後、名刺の見本を見に「プチ・ポワン」さんへ
こんなのが出来ました~☆
f0118365_21581866.jpg

フェリーとカモメを入れてくださいとお願いしてありましたら
スッキリ爽やかなのが出来ました。大満足です!!
来週から配れそうです。

そしてさらに・・・保険やさんのHさんとその同僚のFさんと一緒に
車やさんに行って~~~ずうずうしくも試乗までして来ました。
f0118365_212338100.jpg

もうすっかり気に入ってしまいましたよ~♪
早々と見積もりまでしてもらいましたが
ここからはFさんに頑張って交渉してもらうことに・・・よろしくです!!

とまあ、めいっぱい楽しく過ごしています。
ホントにこれだけ好きなことしてるんだから、放射線治療くらい我慢しないとね~~

自分でも私ってこんなにおしゃべりだったっけ?って感じです。
仕事してる時はくたびれた顔してたから・・・
いろんな人とおしゃべりして、たくさんの人のお世話になっています。
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-26 21:36 | ひとりごと

B&B公開第3弾

今日は和室の客間です。

まずはドアから中を覗いたところ

f0118365_20167.jpg

一歩入ってみると・・・四角い箱は鏡台です。上に座っているのはうさぎちゃん。

f0118365_2011821.jpg

振り向くと和ダンスが・・・

f0118365_2014228.jpg

ここに何を置くか・・・悩みます。

昨日の洋間を和な感じに、こちらの和室を洋な感じにしたかったのですが
伝わったかな?わからん?

*****

今日は、チェンマイ友さんが縫い上がったカーテンを持ってきてくださり
二人で付け替え作業をしました。
真っ白なレースのカーテンのおかげで部屋がグッと明るくなりました。

今日はとてもいい天気。カーテン越しの明るい光と爽やかな風・・・
いい気分でお茶タイムをしていると、すっかり元気になりました^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-25 20:06 | 開業までの記録

人生、そう上手くはいかない。

こないだ保険やさんのHさんと話していました。
「毎日やりたいことやって楽しくって、さらに退職金で車買おうなんて・・・きっとガンだわ」

昨日も「金沢に行く!!」って書きながら、バチあたりそうだ~~って思っていました。

やっぱりね~人生プラマイゼロなんだなあ。

今日、検診の結果を聞きに行ったところ、「非浸潤性乳管癌」と診断されました。

あまりの早期発見で診断がつきにくかったようですが、極早期の乳癌だそうです。
乳管の中にできて、とりあえずは他に転移しない癌です。
が、ほおっておくと進行して広がることもあるらしいです。

先日取った周りに残っているかどうか定かではないので、手術はしなくていいそうです。
が、残っているかもしれない癌細胞を絶滅させるために放射線治療をすることになりました。
それとホルモン剤を5年間飲むんだって!!(どちらもセオリー通りらしい)
放射線も薬もほとんど副作用はないそうです。

放射線治療についても技師さんから詳しい説明がありました。

微量の放射線を25回照射するそうです。月~金の週5回を5週続けるんだって~~
でも、予約をして行って10分ですむそうです。
連休明けから通うことにしました。6月11日ピッタリに終了です。

しかし、何か全てが微妙~~です。

コレくらいですんだんだから花丸というべきでしょうか。
前向きに考えることはいくらでもできるから(得意!!)ショックというほどでもありません。
が、にっこりでもないなあ。。。

まあ人生いいことばっかりではないなあ~って感じです。

ちょっとやなこともありつつ、負けずに頑張っていきましょう~ってことかなあ。
こんな経験をすることで、いろいろなことがよけいに輝いて見えてくるのかなあ。
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-24 23:11 | ひとりごと

渋い~!!

B&B公開第2弾は、客間の「小さい洋室」です。

ドアから右を見ると・・・

f0118365_22165052.jpg

さらに近づいてみるとこんな感じ・・・

f0118365_2217231.jpg

思っていたよりかなり大人な感じになりました。渋すぎる!?
何かちょっと可愛いものを置きたいと思います。

左を見ると・・・

f0118365_22171372.jpg

右のベッドでは三男が爆睡中。はよ起きんかいっ!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-24 22:24 | 開業までの記録

ヲタ的事務連絡

追っかけのスケジュールについて。

まずは、言い続けている仙台二日

そして、地元広島二日

で、オーラスは行かなくちゃ!!

よって東京は今年もパス。大阪があるから我慢します。


それから・・・

仙台と広島の間が一月以上あるから、真ん中辺でどこか行きたいな~~
と考えてみて・・・

「石川」なんてどうかなあ?金沢でしょ?むかーーーし行きましたよ。いいところですよね。
誰か一緒に行きませんか?

8月8・9日、金沢2泊3日、相方募集します!!

「どちらか1日だけ付き合うよ!」でもOKです。

「ライブは行かないけど金沢には行きたい」って言う方でもOKです。
(って私はいいけど、やっぱイヤかな~)
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-23 22:49 | ぞっこん!!

初公開~☆

まずは、お客さんが食事をしたりお茶をしたり、くつろぐためのリビングダイニングです。
お客さんみんなの共有スペースとなります。

ちょっとお恥ずかしいですが・・・

f0118365_22284478.jpg

↑超アンティークなピアノがあります。

f0118365_22293034.jpg

↑テーブルとイスは自慢です~♪

f0118365_22294571.jpg

3方向から撮ってみました。感じが伝わりますか?
しかし、いつも写真のほうがいいね~って言われてますんで。。。

この続きに和室がありまして、ここも同じように使いたいと思いますが
今はお見せできません。。。あしからず~★
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-23 22:34 | 開業までの記録

職人技!!

今日は橋本家具の職人さんが二人来られて、家具の大移動をしてくださいました。

普段は家具を作っておられるそうですが、運ぶのも仕事のうちなのかな?
見た目は全然マッチョではないけど、二人で息を合わせ、狭い階段を傷つけることなく
大きな家具を上から下へ、下から上へ運んでくださいました。お見事!!

さらに兄が掃除機と雑巾を持ってテキパキとお手伝いをしてくれて・・・
お昼には大移動が終了。一応、各部屋に入るべきものが収まりました。

あとはそれぞれの部屋を片付けながら作り上げていきます。これは楽しい作業です。
が、しか~し、ただいま私の部屋はすごいことになっています~★

小さい洋間と和室は大体片付いてそれらしくなっていますので
少しずつ画像をアップしていきますね。お楽しみに~^^

いろいろな方の力を借りながら、だんだんとB&B潮風が出来上がってきました。
すごいことです!!

f0118365_22514620.jpg


そこで業務連絡です。

少し前に、「尾道日和」は非公開にするのでリンクしないでくださいとお願いをしました。
が、非公開と言っても検索で「B&B潮風のHP」より先に出てくるくらい
あまり意味が無いことがわかりました。
よって、非公開設定はやめました。リンクもどしどししてやってください。

勝手なことばかり言いまして、大変申し訳ありません。
[PR]
by kaze_tati | 2007-04-22 22:45 | 開業までの記録