<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

w-inds.おめでとう!!

f0118365_21112334.jpg

MTV STUDENT VOICE AWARD"07(現役の学生の投票によって決められる賞です) で
最優秀”STUDENT VOICE”グループ賞を受賞しました。

夏のライブもそろそろ終わりに近づき、今日と明日は武道館でのライブです。
私は行かないので、どうだったかな~とか考えながらこんなことしています。

私のブログを読んでw-inds.ってどんなん?と言う方も多々おられると思います。
こんな3人組です。歌って踊るグループです。
16でデビューして6年目ですからまだ21と22です。若いです!!
アイドルで売りだしましたが、毎年のライブを中心に踊りと歌一筋にやってきたので
未だに芸能界ズレしておらず、トーク下手で自己アピールも謙虚。
たまーにテレビに出ると見ているほうが緊張してしまうという方たちです。

ワケあって、ゴールデンの歌番組にほとんど出ないので
デビュー時は知っていても、今どうなってるの?という方が多いようです。
6年の間にしっかり大人の実力派に成長しつつあります。
コレだけ歌って踊るグループは他にいないと思います。いや、ホントすごいんですよ~!!

しかも3人の個性の違い(写真を見てもわかるでしょう)とバランスがバツグン。
しゃべると可愛くってもう応援するしかない!!のです。
なかなかTVに出る機会が少ない彼らですが
チャンスがあれば歌って踊るところを見ていただきたいと思います。
絶対に近々ブレイクすると思うんですけど・・・希望を込めて。
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-31 22:04 | ぞっこん!!

8月終わり

f0118365_1914199.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで、夜はクーラーが要らないくらい涼しいです。
B&B潮風の御宿帳も明日から2冊目に突入です。

今日のお泊りは昨日の大阪からのお客様、連泊です。
もう一人の京都からのお客様は自転車で大三島へ向われましたが無事に着いたかな?
デジイチ(デジタル1眼)で写真をたくさん撮っておられ、私の写真も撮ってくださいました。
送ってくださるそうなので公開可能なのがあったら、ここに貼りますね^^

8月の総括
目標の50人を軽くオーバーして、72人の方に来ていただきました。
そのうちの9人が連泊されたので、のべ81人に泊まっていただいたことになります!!

我ながら頑張りました~☆
突然のよくわからない状況でしたが、何とか乗り越えました。いや、楽しかったです^^
たくさんのステキな出会いがありました。

停電と落雷事件もありました。にもかかわらず、金沢と広島に追っかけしました!!

9月はちょっと落ち着くかな。
営業活動はもう十分だと思います。今でもHPを見て予約をしていただいているので
このままボチボチペースでちょっとずつ広がっていけばいいかと思います。
それより動きやすいシーズンになったら、家の片づけを再開しようと思います。
まだ、手付かずの場所がたくさんあります。
要るものと要らないものもハッキリしてきたので
モノを減らして家の中をスッキリ動きやすくしたいと思います。

後は、本を読んだり縫いものをしたりしたいな~ミシン買ったのに全然使ってないです。
B&B潮風、初めての秋。なんかワクワクします^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-31 20:39 | B&B潮風の記録

うどん

昨日病院へ行く時に大切な書類を持って行くのを忘れていました。(ありがち)
なので今日、もう一度病院へ行きました。
でも、今日は三男が運転してくれたのでラクチン^^助手席で寝ていました。

お昼は神辺のうどんや「幻庵」へ行きました。私は3回目!!かなりのお気に入りです。
f0118365_073392.jpg

↑「野菜天ぶっかけおろしうどん」です。赤くて丸いのはミニトマトです。美味い~☆

前に行ったときよりメニューが少なくなっていました。精選されたんですね。
昨日の「田渕屋」さんも、長く続けるためには無駄を省いてシンプルにとおっしゃっていました。
お客さんは確実に増えてきているようです。今日も私たちで売り切れじまいでした。


そして、今日はお泊り無しの予定でしたが
明日来る予定だった大阪の女子ひとり旅さんが1日早くから来られました。
そしてもう一人京都からも女子ひとり旅さんが来られました。(デジイチさん)
「梟の館」でウチをすすめられたそうです。どなたが教えてくださったのかな?

今夜も女三人でトークトーク。
二人ともこういう出会いのある旅を続けておられるらしく、スグに旅話で盛り上がっていました。

今日は北海道の礼文島を教えていただきました。高山植物がとてもキレイだそうです。
だんだん行くところが増えてきそうです。
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-31 00:18 | B&B潮風の記録

お休み~♪

今日と明日はお客さんがいません。ちょっと一息。

田渕屋さんは朝ごはんがすんだらしまなみドライブに出発されました。
私はさっさと洗濯をすませて、まずは歯医者へ。
続いて久しぶりにあの病院へ検診に行きました。
検診といっても今日は傷口を見て、変わったことはないですか?だけでした。
乳がんの検査は2月からという事でした。普通の人間ドックにも行ったほうがいいですね。

久々の病院はちょっと懐かしい感じでした。ホントここはキレイで気持ちいい。(のん気)
そして受付には夏バージョンのお猿さんがいました↓
f0118365_2195710.jpg


帰りは福山の財津友のうちへ寄っておしゃべりしてきました。
のんびり出来た1日でした。


ヲマケ♪
ちなみに今夜は「十六夜の月」がキレイですよ☆
昨日の皆既月食は見なかったのに今夜の月はうっとり見ています。

さらに今日8・29は「焼肉の日」でした。
広島のゴムのような牛タンを出すお店ってどこでしょうか?
あの牛タン王子が「食べてる時、みんな静かでしたね。」って言ってたけど
またまた広島、マイナスポイントでした。。。
ところで、仙台の牛タンはあんなに分厚いのになんで柔らかいのでしょうか?
何か加工してあるんですか?

今日、財津友から9・15のTULIPのチケットを受け取りました。
広島厚生年金1階8列目。やっぱり欲出しちゃダメなんだな~~~
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-29 21:25 | ひとりごと

お客さま☆

100人目の親子さんは「魚島」に行けたんだろうか?と気になっていましたら
メールが来ました。

残念ながら船の便が少なくて魚島には行けなかったそうです。
が、手前の弓削島のプライベートビーチで遊び、近くのレトロな床屋さんで
散髪をしてもらった上に、そこのおじさんにフェリー乗り場まで送ってもらったそうです。
2泊3日を元気いっぱい、目いっぱい満喫されたようです。
自然体でステキなお母さんと息子ちゃんでした。

昨日の女子ひとり旅の二人もいい人たちでした~。
ホントに親戚の家に来たみたいです~って喜んでくださいました。
行き先は東と西で反対なんだけど、今朝は一緒に朝ごはんを食べて一緒に出発されました。
ひとり旅はいろいろな出会いを楽しめるのがいいところですね^^

お金をかけずに旅を楽しもうという人は、海外生活の経験がある人が多いのかなと思います。
昨日もいろいろなお話を聞かせてもらいましたが、オススメは「ラオス」だそうです。
人も素朴で自然もそのままででゆったりしていていいところだそうですよ~
いつか行ってみたいです。

そして、今夜お越しのご家族3人は・・・なんとビックリ!
お隣の福山、鞆の浦で有名なレトロな喫茶店「田渕屋」さんでした。
ココ知っています!!ゆっこさんが「チロルチョコきなこもち」を買ったお店です。
私は手づくりのクッキーを買いました。美味しかった♪
でも、満席でお茶できなくて残念でした。隣のお店に入りました。。。
Winkでウチを見て明日が定休日なので遅い夏休みをしに来てくださったそうです。
奥さんも50歳で転職して素人から始められ、4年目だそうです。
先輩ですね。いろいろと教えていただきました。

毎日ホントにいろいろな出会いがあります☆

f0118365_21482551.jpg

↑鞆の浦
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-28 21:36 | B&B潮風の記録

ヲタアンケート♪

元オーラス城ホール。
あなたならどっちを選択しますか? (座席表)

A:スタンドMブロック5列目1?番
B:スタンドHブロック2列目?番


ライブの全体は十分見てるから端っこでもおそばに~と思っていますが・・・
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-28 07:50 | ぞっこん!!

あちゃ~★

ホントに暑いです。溶けそう。

今日はもと同僚の4人が一息つきに来て下さいました。
「100人達成、おめでと~!!」とか「カミナリ大変だったね~」とか・・・よくご存知で。
まあ、説明する必要が無くて楽でいいか^^;

「で、追っかけやってるんよね~」・・・キャーそれかい。私、冷や汗出ました。。。

半年前まで一緒にお仕事していましたからね。
でも、今とは全然違う顔で。私の場合、特にそうだったかも。
陰ではいろいろやっていましたが、仕事場では仕事の顔するしかなくて・・・

でも、私が退職して180度の方向転換をしてB&Bを始める
その過程をずーーーっと見てくれている人がいるというのは、とても心強いです。
何かあったらヨロシクね^^

で、「ブログ見たら落ち込むんよ~。あ~こんな楽しいことしようる~」って
今日はクリックせんとこう!って思うのに、つい見てしまって後悔するんだそうです。
お仕事大変そうですね。申し訳ない!!

本日のお泊り・・・
姫路からの女子ひとり旅さん(連泊)と大阪からの女子ひとり旅さんです。


夜は3人でお茶会しました。
若いお嬢さん方とお話して、若さ吸い取らせていただきました~~。
いや、女子はしっかりしています。いろいろ経験してきてるんだね。楽しかったです^^


今日のお客さんに尾道歩きのご案内をするのに雑貨屋さんを教えて欲しいと言われました。
「雑貨やさん巡り」も楽しいと思います。何より涼しい!!

ステキな雑貨屋さん、たくさんあります。
①駅のかなり西「空間あいまい」さん
②駅の西「life style」さん
③本通に入ってスグ「ハライソ」さん
④桂馬蒲鉾の向かい「こととね」さん
⑤「みやち」の角を海に抜ける路地にある「monolom」さん
⑥郵便局隣の「chocotoko」さん・・・アジアンです。

②と③にはcafeもあります。オススメ♪。
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-27 17:23 | ひとりごと

今夜は思いっきり・・・

ヲタ話をしたい気分。

広島のことも忘れないうちに書いときたいし・・・いや雷のせいで忘れたなあ。。。

ホント、読まなくていいです。読まないで!!
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-27 00:40 | ぞっこん!!

お客さま

f0118365_1913663.jpg

先日作った鉢植えで玄関にミニコーナーを作ってみました。
ホームセンターで買って来たハロウィンのキャラクターを飾って~♪

しかし、残暑が厳しいです~~★
9月いっぱい暑いそうですよ。。。大丈夫か!?

でも、お客さんは元気です☆

100人目の親子さんは、今日は早起きして「魚島」へ行かれました。
因島から船を乗り継ぐそうですよ。私も名前は知ってるけどどんなところか知りません。
「何にも無いらしいけど~~~」って言いながら、出発されました。冒険家ですね。

そして昨日夜遅く一人で来られた若い女性Tさん。
観光ではなくて、サンバの太鼓を叩きに来られたんだそうです。
今日、テアトロシェルネ(駅前のホール)で尾道のダンススクールの発表会があって
そのゲストとしてフィナーレに演奏をされるのだそうです。

招待チケットを取ってくださったので、母と二人で見せていただきました。
尾道にこんなダンススクールがあったのもビックリでしたが
Tさん、細いのにすごいパワフルです。
体より大きな太鼓をバンバン叩かれていました!!
10人くらいのサンバチームの演奏にあわせ
フィナーレに全部の出演者がステージに上がって大盛り上がりでした。
小さい子どもから大人まで・・・みんな元気元気。よくあんなに体が動くよね~
同じ人間でも違うもんだなあ・・・と思いました。ちょっと見習います。

今日のお泊り・・・姫路からの女子ひとり旅さん。
今夜はひと息ついています。
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-26 19:11 | B&B潮風の記録

スグレモノ

f0118365_20452288.jpg

尾道生まれの酢「カクホシそのまんま酢のもの」です。

なんだか宮崎土産のようなネーミングですが、こちらのほうが先です。

砂糖と塩などで味付けされた調味酢で、素材にかけるだけで簡単に美味しい酢の物が!!
ウチでは大活躍です☆
ただ、コレだけだと甘いので私はポン酢と合わせて使います。

写真に写っているのは「ゴーヤとさきいかの酢の物」です。
種を取ってスライスしたゴーヤとおつまみ用のさきいかをジプロックの中に入れ
そのまんま酢とポン酢を混ぜいれ、冷蔵庫で数時間置いておくと出来上がり。
苦味と旨みとが混ざって、ビールに合います。
さきいかはちょっと頑張って細く裂いておくほうがいいと思います。

あと、ウチでする「ご馳走酢の物」は・・・
きゅうりの塩もみとミョウガのスライスとワカメのもどしたものを器に入れ
その上に桂馬蒲鉾で買って来た「ハモの皮の焼物」を細く切ってトッピングします。
その上からそのまんま酢とポン酢をかけて出来上がり!
美味しいですよ~^^


今日のお泊り・・・満室☆
若者4人グループと女子ひとり旅さん。
そして、昨日の100人目の親子さん。連泊です。

今日は自転車に乗りたいということで
生口島まで船で渡り、海で遊んだりしながら多々羅大橋を渡ってこられました。
海水浴も堪能され、自転車で橋を渡るのもすごく気持ちよかったそうです。
[PR]
by kaze_tati | 2007-08-25 21:09 | お気に入り