H.P.

「再開したら知らせてね。」のお言葉が嬉しくてあちこちメールしまくったら
たくさんの方からWお祝いコメントをいただきました。誠に申し訳ありません!!

みなさま方には、感謝の気持ちを込めて
めでたくB&B開業の折には、1泊無料宿泊券をプレゼントさせていただきます!!
(ただし交通費は自分持ちでお願いいたしますね。。。)

それで、早速のお願いがあるのですが
みなさまの「おすすめホームページ」を教えていただけませんでしょうか?

B&B開業準備として、まずはHPを作ろうと、「ホームページビルダー」を買ってきました。
無料のモノも多くあるようですが、これは大事と思いケチらず投資いたしました!
ヒマなときにちょっとつついてみていますが、私にとってまず第1の関門みたいです。

①からも「2月までにHPが出来なかったら、パートに出るように」と脅されています。
自分でも年末に②が帰ったときには、カタチだけでも作っておいて見せたいと思っています。

なので、お手本になりそうなHPを探しています。
シンプルでセンスよくって、しかもアットホームなもの~♪
B&Bやペンションのものも見たいですが、それ以外でも何でもよろしいです。
いろいろと教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
[PR]
# by kaze_tati | 2006-11-23 23:48 | 開業までの記録

空から・・・

今日はなに聴こうかな~♪
夕食の片付けをしながら聴くw-・・・今日のチョイスは「06LIVEリスト」

ノリノリで聴いていると・・・流れてきました!!
「空から降りてきた白い星」

キャーーーー!!!この夏これにやられたんだったよおおお。。。

今まで全然。。。の曲だったのに・・・
あの色っぽい包容力たっぷりのダンスにクラクラ~^^

思い出して涙してしまいました。

早くDVD見たいなあ~☆

f0118365_22202083.jpg


先週末、広島に行ったときに撮りました。
後ろに見えるのはリーガロイヤルホテル・・・クレドの反対側です。
噂によるとここに泊まっていたとか。ホントかなあ???
[PR]
# by kaze_tati | 2006-11-22 22:17 | ぞっこん!!

GO!

去年の今頃は、B&Bっていいなあ。ウチでも出来るんじゃないかな~~くらいの気持ちで
家族からも「まあ老後の楽しみにはいいかもね」って言われていました。

1年間ブログを書いている間に
「尾道っていいね」とか「泊まりに行くよ~!」って言ってもらったり
実際にブログで知り合った方が遊びにきてくださったり
・・・少しずつ夢が現実に近づいてきました。

が、実際問題となるとそんな簡単なモノではなく
商売経験ゼロのド!シロウトですし、資金だってかかりそうだし・・・

でもでも、ホントにできたらどんなに嬉しいか。。。
いや、やってみたい!!夢をかなえたい!!と思うようになりました。

①と③に話してみました。
最初は「無理無理・・・今仕事辞めたら困る~」って言われました。そりゃそうです。
でも、私がすっかりその気なので「あ~あ~来年からニートじゃねえ」
などと言いながらも、仕方ないかくらいに思ってくれたようです。

次は東京にいる②です。
実はこないだ「院に行くからまだまだ仕事してね(働けよっ!!)」って言われたのです。。。
なので、お手紙に私の気持ちを書いてお願いしました。

そうしたら、電話がかかってきました。
「まあ、見通しを持ってするならいいよ。長い間お疲れさんでした~」
意外にあっさり認めてくれました。
私の気持ち、結構わかってくれてるのかなあ~いや、どうでもいいのかなあ~

そんなことでまず第一歩を踏み出しました。

f0118365_2319515.jpg


↑仕事の後、遊んで遅ーく帰ってきた①が、ケーキを買ってきてくれました^^
もちろんケータイでの遠隔操作です。ついでにプレゼントもくれました。
「育てるハ虫類のタマゴ」だそうです。母をなんと思っているのか・・・
まあ、ブログのネタにはなるかな。。。

モカ子さんへ
[PR]
# by kaze_tati | 2006-11-22 21:49 | 開業までの記録

リ・スタート!!

今日からまた、ぼちぼち書いてみようと思います。

休んでいる間何をしていたか?
えーーーっと、特に何も・・・
暇になるかと思ったけど、全然暇にはなりませんでした。

ただ、これから先のことはちょっと考えてみて
自分の気持ちははっきりとしてきました。
夢の実現に向けて一歩ずつ進んでいきたいと思います。

再開するにあたり、カテゴリもリニューアル!(してないか・・・)

①「尾道」・・・これは欠かせません。

②「B&B開業までの記録」・・・前よりはちょっと具体的に書けるかな。

③「慶太にぞっこん!」・・・新しいブログではこのネタには触れないつもりでした。
                が、やっぱり隠しておけないこの愛~☆もちろんw-も大好き!

④「ひとりごと」・・・日々の出来事とグチ。。。いや、うれしいことたくさん書きたいな。

⑤「旅の思い出」・・・非日常の楽しみ。近場でもどこでもOK!

気の向くまま、毒にも薬にもならないことしか書けませんが
書くことで自分なりに整理がついて、前向きになれたらいいなと思います。

最後に・・・再開の日をなぜ今日にしたか?
はい!それは、本日1122は私のバースディだから・・・
めでたく50歳になりました~☆

いつも①が私の横にやってきてはささやきます。
「ポンタ、50歳。これで、ええんか~?」

残りの人生、出来るだけ後悔することが無いように頑張りたいと思います^^
[PR]
# by kaze_tati | 2006-11-22 00:54 | ひとりごと