人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸観光~その2 尾道ラーメン >>

神戸観光~その1

キレイな写真も貼りたいな~ということで
ブログお休み中に行った「神戸1日観光」について書きます。

11月中旬の日曜日、近所のオバ友グループで
JRの「得々きっぷ」を利用して、神戸に遊びに行ってきました~♪

新幹線の往復指定席券といろいろな観光施設の入場券、割引券、バスや船の乗り物券など
とても1日では使い切れないほどオマケがついたセットです。
これを全部使えばかなりのお得になりますが
そのためにはホテル代を払って最低でも1泊しなくちゃ!です。

幸い尾道からは1時間ちょっとで行けるので
タダ券を使って1日たっぷり観光し、まずまず元は取れたと思います。

まずは新神戸からロープウエーに乗って「布引ハーブ園」へ

神戸観光~その1_f0118365_2149305.jpg

↑姉が住んでいたポーアイが見えます。(こないだベストヒットが・・・行きたかった~)

初めて行きましたが、神戸を一望できる景色がすばらしく
のんびりハーブ園を散歩したり、なかなか良いところでした。

神戸観光~その1_f0118365_21514782.jpg

↑まだ植えたばかりらしく、これからが見頃でしょう~^^

ランチはサービス券と関係なしで、ちょっとリッチに「北野ガーデン」へ

神戸観光~その1_f0118365_2154130.jpg

↑前菜の「サーモンのミルフィーユ」パイがサクサクで美味しかった~^^

お店の雰囲気もサービスも素晴らしく、みんなで、神戸に来たねえって満足しました。

神戸観光~その1_f0118365_2157139.jpg

↑別館の披露宴会場・・・素敵です。この日は結婚式をたくさん見ました。
by kaze_tati | 2006-11-25 21:20 | 旅の思い出
<< 神戸観光~その2 尾道ラーメン >>