人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴れたね~♪ 今日も雨。。。 >>

memo

先週話した「チェンマイに行きたい友達」から
「・・・で、いつ開業するん?」って聞かれました。
期限切らないといつまでもできないよ~~って!!
早く決めて予約を取りなさい!って・・・いくらなんでもそりゃあ無理だわ。

で、予定を立てました~☆

B&B「潮風」のオープン予定は・・・・・2007年6月11日です!!

↑末っ子のバースディです。覚えやすいので。

3月末まで今の仕事があるので、できることをちょっとずつやって
4月になったらガンガン動いて2ヶ月で準備したいと思います。

それまでに何をしないといけないか考えてみました。

①転職について理解と協力を得る(あと、いとこ二人と友達一人)
②HPを作る
③営業許可を得る(旅館業の許可と飲食業の許可)←多分この2つでいいと思う
④家族の部屋と客用の部屋の大掃除、改修(部屋のカギ、ふすま・カーテンなど)
⑤購入するもの(客用ベッド、ダイニングテーブル・イス、食器など)
⑥看板をつける
⑦営業活動

素人の考えでそら恐ろしいような。。。
商工会でも行ってみてプロの指導を受けた方がいいですね。
税金のこととか全然分からないし・・・こういうのは不安です。苦手だ。

こんなもんじゃあ済まないんでしょうね。
でも、後ちょうど半年です!!頑張ります~^^
by kaze_tati | 2006-12-09 22:30 | 開業までの記録
<< 晴れたね~♪ 今日も雨。。。 >>