人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/3 1/3 >>

2/3

3連休2日目。

一日中、こちらは雪ではなくて雨でした。寒い。。。

朝イチにしたことは、昨夜のCDTVの編集です。
出番だけをつないだら1分弱!?それでも満足^^
絶対にカメラさんと編集さんは道産子ファンですよね。
というか、w-のことをよく知っている。w-は3人だということを!!

そして、今日はサービス出勤というかヤミ出勤というか
またまたおにぎり片手に仕事をしてきました。3月まではちゃんとやらないとね~~

2時半で終わりにして・・・
今日は「橋本家具」さんに行ってきました。

ここは同僚に教えてもらった手作り家具の工房です。

・・・大正解!!

ダイニングのテーブルとイス、客室のベッドを買わないといけないのですが
家具と食器はいいものを!!と考えています。(もちろん予算の中で)
果たして・・・私が欲しいな~と思うものがありました。

大きな一枚板のテーブルがあって
あれこれ見ているとだんだんいいものが欲しくなります。。。困った
やっぱり大きく立派なテーブルは存在感があって、B&Bの顔になるし
そこに座っているとすごくゆったりとした気分になります。

ご主人夫婦が相談に乗ってくださり、私の希望とか予算とかいろいろお話ししました。
そして、一度実際にウチを見ていただくことにしました。

が、ウチを見て「こりゃ~あかんわ」って言われたらどうしよう。。。
早めに見ていただいた方がいいかな???

2/3_f0118365_19343765.jpg

↑橋本家具さんに展示してあった木のおもちゃ~和みます^^



「お客さんにまた来たいと思ってもらえるようなセールスポイントを作りなさい!」
旅館はサービス業だから、お客さんに喜んでいただけるサービスを提供して
それに対して正当な対価を得る仕事です。

B&B「潮風」のセールスポイント・・・頭をひねって考えました~☆
①小さいフェリーに乗って潮風に吹かれながら島に渡って来ていただく
②しかも尾道駅から10分で来れて便利
③親戚のお家に泊まる感覚でのんびりできる
④朝食は「ご飯」か「パン」か選べる・・・もちろん美味しい♪
⑤夕食はお取り寄せでゆっくりと食べてもらうこともできる
⑥尾道観光の案内・お手伝いをします
⑦安い!
⑧wellcom teaと手作りお菓子のサービス♪(もうその気)
⑨3つの客室それぞれに個性があって楽しい
⑩ダイニング・リビングが居心地の良い空間である

さらに、⑪オーナーの人柄でしょうか。コレは自信がないけど・・・

実現に向けて頑張ります^^
by kaze_tati | 2007-01-07 19:05 | 開業までの記録
<< 3/3 1/3 >>