人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃあにぃ~♪ 休日 >>

春が来た~♪

春が来た~♪_f0118365_2030980.jpg

↑桜に似ているけど・・・「アーモンド」の花です。
尾道に合併する前、うちの町の町おこしに「アーモンドの島にしよう!」というのがあって
アーモンドの木が植えられて「アーモンド祭り」とか開催されました。
しかし、合併してしまって立ち消えました。。。
ちょっと悲しいアーモンドですが、そんな事情は関係なく
桜より一足早く可愛い花が咲き始めました。
秋にはちゃんと実も付きます!!


海コースを歩いていると潮が引いて、潮干狩りをしていました。
とれるのかな?私もしたいなあ~

春が来た~♪_f0118365_20303013.jpg

by kaze_tati | 2007-03-18 21:00 | ひとりごと
<< じゃあにぃ~♪ 休日 >>