人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< B&B公開第3弾 渋い~!! >>

人生、そう上手くはいかない。

こないだ保険やさんのHさんと話していました。
「毎日やりたいことやって楽しくって、さらに退職金で車買おうなんて・・・きっとガンだわ」

昨日も「金沢に行く!!」って書きながら、バチあたりそうだ~~って思っていました。

やっぱりね~人生プラマイゼロなんだなあ。

今日、検診の結果を聞きに行ったところ、「非浸潤性乳管癌」と診断されました。

あまりの早期発見で診断がつきにくかったようですが、極早期の乳癌だそうです。
乳管の中にできて、とりあえずは他に転移しない癌です。
が、ほおっておくと進行して広がることもあるらしいです。

先日取った周りに残っているかどうか定かではないので、手術はしなくていいそうです。
が、残っているかもしれない癌細胞を絶滅させるために放射線治療をすることになりました。
それとホルモン剤を5年間飲むんだって!!(どちらもセオリー通りらしい)
放射線も薬もほとんど副作用はないそうです。

放射線治療についても技師さんから詳しい説明がありました。

微量の放射線を25回照射するそうです。月~金の週5回を5週続けるんだって~~
でも、予約をして行って10分ですむそうです。
連休明けから通うことにしました。6月11日ピッタリに終了です。

しかし、何か全てが微妙~~です。

コレくらいですんだんだから花丸というべきでしょうか。
前向きに考えることはいくらでもできるから(得意!!)ショックというほどでもありません。
が、にっこりでもないなあ。。。

まあ人生いいことばっかりではないなあ~って感じです。

ちょっとやなこともありつつ、負けずに頑張っていきましょう~ってことかなあ。
こんな経験をすることで、いろいろなことがよけいに輝いて見えてくるのかなあ。
by kaze_tati | 2007-04-24 23:11 | ひとりごと
<< B&B公開第3弾 渋い~!! >>