人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カメラ おかえり~ >>

新体験

和歌山からの5人は、元気に広島(平和公園~宮島)へ向って出発されました。
尾道もしっかりと楽しんでいただけたようでよかった~^^

しかし、5人泊まられると翌日が結構キツイ。
朝食の片付け・・・これは食洗機を導入しましたので大分楽になりました。
リネン類の洗濯、アイロンかけ、そうじ・・・コレは苦手な分野ですね~
大分要領よくなってきたと思いますが、体力が要ります。元気じゃないと出来ません!!

ということで、ちょっと体力つけてシャキシャキ動ける人になろうと思いまして
「太極拳」を習うことにしました。

仕事の先輩(太極拳歴5年)に紹介していただき
車で10分の体育館でやっている「太極拳教室」を覗いてみました。

初めてのことっていいですね!!
すごく新鮮☆こんな世界があったのか~と思いました。

準備体操と基本の型、二十四式?みたいのを見よう見まねでやってみました。
むし暑い体育館、ラジカセから静かな中国風BGMが流れる中
20人以上の人が静か~にゆっくりゆっくり動いています。
すごく集中できるし、体の隅々まで酸素が行き渡る感じでした。

みなさんに追いつくには相当な時間がかかりそうですが
マイペースで続けて行きたいと思います。

本日のお泊りは、大阪からのカメラひとり旅の男性です。明日も連泊。
地元岸和田は明日あさって「だんじり」だそうです。アレは、すごいですよね!!
by kaze_tati | 2007-09-14 23:46 | ひとりごと
<< カメラ おかえり~ >>