人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常。 台湾~② >>

台湾~③

コレは力入ってます。「グルメ編」

お昼に台湾について最初に行ったところは、永康街にある有名なかき氷やさんです。
 台湾~③_f0118365_19123034.jpg
台湾~③_f0118365_19125077.jpg












↑マンゴーとイチゴとキウィが乗ってます。練乳もたっぷり。  ↑ミルク金時ですが小豆と金時豆が山のよう!!
なんだかんだ言いながら、結構食べ切りました。美味しかった~^^

1日目の夜ご飯は、台湾料理の「欣葉」というお店に行きました。あっさり系の中華料理みたい。
台湾~③_f0118365_19212121.jpg

↑これはデザートの杏仁豆腐・・・エライもちもちしてました。
写真撮るのも忘れて食べていましたが、エビとパイナップルの揚もの・鶏とカシューナッツの炒め物などなど
香辛料とかがきつくなく、自然な味付けでとても美味しかったです。このお店はオススメ☆

2日目のランチは超有名な小籠包のお店「鼎泰豊」へ。
すごい人だかりで1時間待ちです。待つ間は周辺をウロウロ。お土産を買ったりして待ちました。
台湾~③_f0118365_2042239.jpg

↑ヘッドホンを付けたミニスカートのお姉さんが日本語でテキパキお客をさばきます。

 台湾~③_f0118365_19392821.jpg
台湾~③_f0118365_19394678.jpg












さらに炒飯も食べましたが、どれも美味しかったです。
お店は3階建てでお客の数も多いけど、店員さんも多い。厨房で小籠包を作っている人もすごい人数!!↓
台湾~③_f0118365_19464835.jpg


あともう一つ、欠かせないのが「茶芸」
「耕読園書香茶坊」というお店でお菓子と台湾茶をまったりと楽しみました。
台湾人のお客さんも子どもを寝かせて碁のようなゲームをしたりのんびりしていました~~ 
 台湾~③_f0118365_20125658.jpg台湾~③_f0118365_20123222.jpg


















ミルクプリンみたいのとワラビ餅の黒糖がけみたいな
お菓子です。


そして、最後に興味津々で「夜市」へ行ってみましたが・・・撃沈★何も食べれず。
臭いがねえ・・・ちょっと短時間では慣れませんでした。
by kaze_tati | 2007-11-13 19:59 | 旅の思い出
<< 日常。 台湾~② >>