人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 職場体験? お知らせです!! >>

どうかな?

今日は結構いろいろと頑張りました。

まず、青色申告会の税務相談というのに行きました。
税理士?の先生が来られていて、開業前の準備にかかった費用の処理とか
帳簿の付け方とかいろいろと教えていただきました。
これはまた宿題です。いつになったらパソコン入力ができるかな~頑張ります。

それから、イベントで開く「cafe潮風」のメニューの試作をしてみました。
どうかな?_f0118365_22555450.jpg

ウィーンの「ヴァニレキプフェル」という名前の三日月形のクッキーです。
お友達が作ったのを食べてすごく美味しかったので、昨日の夜電話してレシピを教えてもらいました。
アーモンド粉を使うので私のイメージとしてはもっとサクサクッホロホロッとした感じだったのですが
ちょっとしっかり系になりました。粉の割合かな?混ぜ方かな?温度かな?

もう一つ製作しました。
どうかな?_f0118365_2256621.jpg

先日の布絵。周りをかがり縫いして、ネコのひげをつけて完成です!!
三晩かかりました。が、随分ネコちゃんに愛情が伝わってきた感じです。可愛くなってきました^^


本日のお泊りは・・・東京からの女性、ひとり旅です。
フェリーのおじさんに「里帰りかい?」って聞かれたそうです。
by kaze_tati | 2007-11-21 23:07 | 手作り
<< 職場体験? お知らせです!! >>