人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OFF日 春色 >>

病院生活

宿の方が一段落したので、付き添いを24時間交代にしてみました。
1日の流れを考えながら、落ち着いてゆったりと介護できたように思います。

今日は午前中に帰ってきてゆっくりとお風呂に入ってから、アレコレ。

アレコレの合間に、病院へもう一度行ってみました。
夕方「胃ろう」が無事に出来ました。
明日から食べ物を入れてみるそうです。上手く馴染むといいのですが・・・


病院では・・・
看護師さんとも大分顔馴染みになって来て、お話が出来るようになってきました。
同じフロアに近所の方も入院されていて、ときどき声をかけてくださいます。

お風呂に入れていただいたり、リハビリに行ったりと、結構あれこれと忙しいです。

トイレに行くにしても、車椅子や歩行器を使ったり、歩いていったりと
そのときの状況によって、いろいろと工夫しています。

そして、介護のケアマネージャーさんも決めなくてはいけません。
それについての話し合いなども始まりました。

それにしても人間は最後はまた人のお世話にならないといけないんだな~
ということを日々実感しています。
老いは仕方ないことです。イヤでも人のお世話になるのですよ。生きるって大変ですね。


また明日は1日病院です。
本人も周りも胃ろうに慣れるように頑張っていきます。
by kaze_tati | 2008-01-09 23:04 | 介護
<< OFF日 春色 >>