2007年 09月 17日 ( 2 )

絵描きさん

連休の最後の1日は雨は降らなかったけど、非常にむし暑い★
洗濯物がパリッと乾かなくて困ります。

今日はだらだらと朝食の方付けや、洗濯やらしていたら・・・
夕方になってしまいました。←そりゃ早すぎ
お客さんが多かった次の日は、全部のお布団にカバーをかけ終わったらホッとします。

ホントは昨日のお客様が「やまねこcafe」で写真展をされているのを
「見に行きます!!」ってすごく元気に宣言したのに・・・申し訳ない。
今日は母も留守で家を空けられませんでした。
近々、必ず行きます!!


本日のお泊りは・・・男性お一人。
茨木から来られた絵描きさんです。のんびり旅をしながら水彩画を描いておられます。

HP「水彩画廊」には旅の様子も詳しく書かれています。
今回の旅の移動手段は初めての自転車だそうです。
さらにゆっくりペースでその土地と触れ合いながら絵を描かれているようです。
スケッチブックを見せていただきました。とても優しいほっとする絵です。
[PR]
by kaze_tati | 2007-09-17 20:26 | B&B潮風の記録

お宿cafe~♪

3連休の中日は雨でした。
向かいの中学校も運動会だったけど、11時頃から開会式だけやって結局中止になりました。
どうしても今日やりたかったみたいですが・・・ちょっと無理だったようです。
明日は雨が上がるといいですね。

今日はウチもお客さんがたくさん来られるので、朝からケーキを焼きました。
この前「プチポワン」さんからいただいた手づくりのラムレーズンを入れました☆
f0118365_013214.jpg


夕方頃から、次々とお客さんが到着されます。

愛媛からのカップル。明日は自転車に乗ってしまなみ制覇!!の予定。
昨日、浦和レッズを広島で応援した帰りの男性。すごく旅に詳しいです。ネタ豊富。
高知からの女性。今日から尾道「山ねこcafe」で写真展をされているそうです。見に行かにゃ!
東京からのカップル。男性は某TV局の若きディレクターさん。大林映画が原点だそうです。

・・・と今夜はにぎやかで、それぞれに好きなものを持ち込まれて
ウチのリビングがcafeになっていました。
私が出したのはお茶と柿の種だけですけどね。
旅のことからお仕事のことから、楽しい会話がはずんでいました^^
[PR]
by kaze_tati | 2007-09-17 00:14 | B&B潮風の記録